一度は見てみたいスローカーブ

1 / 2 ページ

こんにちは


今関です


私の友人の川島和正さんも


昨日のメルマガでおっしゃってましたが、


最近の日本って、行動を起こすだけで批判される


いやな国になってきたなと思います


去年・今年と高校野球を見ていて


批判ばかりする人たちに嫌気がさしています








東海大四高に西嶋くんというエースがいます


彼が時々試合中に投げる超スローカーブが


物議をかもしています


彼はピッチャーながら、168cmの59kgと小柄です


もちろん体格的にめぐまれているわけがありません


そんな彼が、エースとして生き残っていくために


見出した道が、この超スローカーブです


スピードガンではかることのできない超遅い球で


推定50km/h


山なりの軌道をえがくので、


テレビからは完全に消えます




この前投げた時には、


満員の甲子園スタンドが「おー」と沸きました



西嶋くんは、試合の流れや雰囲気を変えるために


この超スローカーブを混ぜて


打者を打ちとっています








すごいと思います


心から尊敬します


自分の弱点をわかった上で、


それを補うことができています








私はこういう個性的な選手が大好きです


今野球の人気がどんどん落ちていますが、


型にはめられたような似た選手ばかりだから


ではないでしょうか




思い出補正を抜きにしても、


昔の選手は個性派ばかりでした


私の大好きな


津田恒実、北別府、斎藤雅樹


野茂、伊良部


みんな超個性的ですよね


ちょっと話が野球にそれてしまいました(笑)








そんな東海大四高の西嶋くんが、


ネットで批判されています


岩佐徹というフジテレビの元アナウンサーが




「ダメとは言わないが、


少なくとも投球術とは呼びたくない。


こういうことやっていると、

著者の今関 庸平さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。