フェイスブック攻略戦

1 / 2 ページ

こんにちは

今関です

先日うちの会社の後半期は

Amazon制圧戦だというお話をしました

会社としてはAmazonと戦っていますが、

私のネット起業家としての起業家生命をかけて

フェイスブック攻略戦もやっています

現時点でフェイスブックを避けて

ビジネスはできません

そんな私がFacebookを見てて思うことがあります

この前のセミナーでは

超すごいフェイスブックのノウハウを

お話しましたが、

まだ試行錯誤中なので、

ここではその話はするつもりはありません

単純にフェイスブックやってて

損してる人が多いなぁといつも思います

私が一番気になるのはプロフィール写真です

ちゃんとした自分の写真をあげてる人、

意外と少ないんですよね

なんかよくわかんないキャラにしたり、

風景にしたり

ビジネスで使う気がないならいいんですよ

ただリアルの知り合いとやり取りをして、

「お昼こんなの食べたよ~」

っていう記事を垂れ流すだけなら、

これで全然OKです

でも、ビジネスで使うつもりならNGです

例えばパーティーで名刺をもらって、

あとからフェイスブックを検索しても

変なキャラがプロフィール画像だと

誰だかわかんないです

そして、誰だかわからないと、

私は名刺をポイーっとゴミ箱に送っちゃいます

著者の今関 庸平さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。