誰でも簡単に運が身に付く方法~誰でも簡単シリーズ~

【】


世界で一番ワクワクする仕事をしているひゆきです。


僕自身、自分で運があるなあと思っております。

常にワクワクすることや、面白そうなことを常にやっているので、

運もついてきてくれるのかなと(⌒▽⌒)


そのラッキーさ、

運を身に付けるためにどうすれば良いのか?



まずは、


①人に優しくすること



なに当たり前のこと言っているんだと思われるかもしれませんが、
これが重要です。


優しくしたとしても、
それは反対にその人から必ず優しくされるわけでは無いんですね。

されるかもしれませんが。
重要なのは優しくした分、別の人から、

更に優しくされるということです。


これが運が上がったということ。


電車の中でご年配の方に席を譲る。

道を聞かれて答える。

お店で料理を持って来てもらったときにお礼を言う。


などなど。


人に対して礼儀を尽くす。


これが重要になってきます。


自然と自分に返ってくるんですね☆


そして二つ目は



②人に不快な言葉を言わない


馬鹿、死ねとかは当たり前ですね。

後は、相手が何に傷つくかというイメージを持ちながら、

会話をすると自然と人を思いやれるので、

防げます。


これは近いうちに改めてお話しますが、

ダメとかも強い言葉なので、

相手に対しては言わない方が良いですね。


それはダメだね。


人によってはきつい言葉になるので、

やめましょう。


不快な言葉を言わないことを意識することで、

自然と人からの評価が上がります。

褒めることも重要ですね。


「あの人といると居心地が良い」

「あの人といると落ち着く」

「あの人といると気分が良くなる」

不快な思いをしないので

あの人といると楽しいから

一緒に遊びたい。

一緒に仕事をしたい。


そこまで具体的じゃなくても、

一緒になにかしたいというお誘いが増えるでしょう。


その過程で常に心に思って頂きたいのが、



③常に自分がラッキーだと思う


全ての経験こそ、終わり良ければ全てが面白いことなので、

今置かれている状況は常日頃からラッキーですね。


ゲームをする人は分かりやすいかなと思うんですが、

経験値を上げるとレベルって上がりますよね?

全く同じですね。

一つ一つの経験を繰り返していけば、
自分の人間的レベルがどんどん上がっていきます。


そうすると自然と運を引き寄せられます。


この3つは相関関係もあるので、

・人に優しくする

・人に不快な言葉を言わない

・自分はラッキーだと思う


自分はラッキーだと思うことにより、
人のことを妬んだりしなくなるので、

人に優しく出来ますし、
人に優しくすることにより、
人に不快な言葉を言わなくなります。


そうすると更に運が上がり、
素敵な出来事がまた現れるでしょう。


それでは他の物語でもお会いしましょう。



リピート率9割超えを果たしている、クライアントさんが気持ち良くなれて、

オシャレと自信が同時に身に付くコーディネートや

普段ひゆきがやっていることは


スタイリストが教えるお洒落偏差値30からの大逆転オシャレコーディネート


著者の石井 雄さんに人生相談を申込む

著者の石井 雄さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。