高校中退して独学で1年で早稲田商現役合格、在学中起業し、卒業後、医師を志し理転して1年で国立大学医学部に合格した話

1 / 2 ページ

私は2度の受験ともにほぼゼロから1年で非常に入学の難しい大学に合格出来たということで私の勉強法がとても再現性のある勉強法であると考えました。


また、せっかく独自の勉強法を作ったのだからそのままにしておくのはもったいない!


自分の勉強法を使ってより多くの人が自分の行きたい大学に合格したり目標を達成することができれば素晴らしいではないかと考え執筆しました。


せっかく書いたので出来るだけ多くの受験生の人に知ってもらいたいと思います。


知り合いの受験生に教えてあげたりしてもらえると本当に嬉しいです!


1章 医学部一発合格のコツ


37の合格の極意を書き下ろさせていただきました!前から順に重要な順で書いてます。


例えば、毎日レシチン1杯を、試験直前にガムを5分噛み、ブドウ糖を5粒食べよ、


まとめノートをつくれ、赤本を徹底的に分析しろなどです。


しかし、重要なのは、これらをどのようにやるかなのです。赤本の分析の仕方を類書よりも徹底的に詳しく書かせていただきました。ここまで詳しく書いている本はないと思います。


2章 科目別勉強法


新課程に対応して、ただ参考書のレビューを羅列するのではなく、一本の参考書をこなしていくルートを提案させていただきました。


類書では、いくつもの参考書の内容が要約されているだけで実際にどれをどの順でやればいいのかが分かりにくいというようなことがないように配慮しました。


3章 合否を決める赤本分析法


この章が合否を決めます。私が実際に赤本を分析し、受験時にノートにまとめていた内容を公開しています。


4章 効率的な暗記の方法


あらゆる試験勉強に使える暗記の秘訣を2つ書きました。


これさえ守れば、試験でライバルに差をつけれます!


5章 センター試験で9割とるコツ


センター試験で9割とるための細かいコツをや持ち物チェックリストなどの重要なのにおろそかにされがちな準備などについても私が受験時代にまとめていた全ノウハウを公開しました。


6章 こんな私がなぜ医学部へ!


タイトルのような変わった経歴を生きてきた私がなぜ医師を志したのかについて書きました。

みんなの読んで良かった!