絶賛 断捨離決行中!!              第63話❀「今」-(マイナス)9割『捨てる』=人生開運

絶賛 断捨離決行中~

色々なコトをモリモリすると
人は「何をどうしたいのか」
わからなくなり だんだん
軸がぶれてくるのは常

コトはヒトが絡むので
どうしても複雑化してしまう

どんどん減らし
シンプルにするのが一番

絶賛 断捨離決行中~



男と女は種が違う?

アメリカ・ペンシルベニア大学の、 神経学医ラギニ・ヴァーマ氏の研究によると、 男性と女性では、もはや、種が異なると言える程、 脳の構造が違う事がわかっているそうです。

男性の脳神経は前後への結合が強く、 女性の脳神経は左右への結合が強いんだそうで、 この脳構造の違いの結果、、、

男性は理論的で、情報を処理したり、 空間を把握したり、決断、集中が得意。 逆に、人の表情や感情を読み取るのは苦手。

女性は感情を読み取ったり、共感するのが得意。 情報処理や空間把握、決断は苦手で、 集中よりも、ながら処理が得意。

男性が女性に対して、 なんだよ、地図も読めないのかよーとか、 早く頼む料理決めてくれよーとか、 え?結局何が言いたいの?とか思うのも、

女性が男性に対して、 ちょっと、なんでこの気持がわからないの?とか、 全然、話を聞いてくれないんだから・・・ とか思うのも、

こういった脳の構造の違いが 影響してるんですね。

ちなみに、内閣府が発表している 国民生活白書によると、 日本における離婚原因で最も多いのは、 「性格の不一致」なんだそうです。

これは、夫からの申し立てでも、 妻からの申し立てでも同じ。

もし、別れる決断をする前に、 こうした男女の違いを知っていれば、 結果は違っていたかもしれないですねぇ。

P.S. これを知らずに恋愛&結婚するのは、 とても危険

                                 ネクストリーダー号外より


みんなの読んで良かった!