株式会社 松田龍貴

ニーハイ流行らしたんは僕ですね。


保育園時代の写真見てて思うんが、ニーハイ流行らしたんは僕ですね。

これは間違いないです。


集合写真に写る満面の笑みの俺…鬼のニーハイそして絶対領域。


証拠写真をって方は言ってもらえれば…笑

4歳くらいで初めて保育園に行きだして、もーその頃から人見知りでしたね。

人見知りって小さい頃に克服するらしいのですが、これが原因ですね。

今書いてて思いましたw


徳島で産まれ大阪で育ちました!!

阿波踊り踊れます。笑

適当に踊っているだけですが。



小中と平和に過ごし、小学校でも親が共働きで土曜日も仕事だったりで、割と家に子供だけでいることも多くて

玄関開けたらベランダまで見えるような家に家族5人で住んでました。


しかもそこに僕の友達が集まるのでめちゃくちゃで例をあげると。

ありすぎて書ききれないのですがw

小学校から今も付き合いしている山○君がきつつきがきたー!!とか言いながら柱をマフラーとか縫う時に使うかぎ針?で刺しまくってボロボロにしたり。

あ、その家ってのがスーパーの上にあるんですがw

朝起きたらスーパーの音楽が聞こえてきて、ピザの配達頼んでも何処に家があるんですが?状態になるような。

ベランダから広がる、スーパーの屋根。

ここにスーパーのゴミ捨て場の段ボール箱集めて秘密基地つくって外観もちゃんと塗装したりして

でも、もちろん雨が降ったら終わりでその頃には飽きてて放置

さらに大家さんに写真付きで注意を受ける親。

片付けろと言われても動かない体

雨に濡れて重たくなってかつガムテープでぐるぐる巻きのガチガチの秘密基地をお母さんは、1人で撤廃してくれました。

めちゃくちゃ感謝してます。


自分が親になったらここまで、できんのかな?って思うくらい。


中学時代はバスケをしていて、これも中途半端でまず試合に出たくない。

うまかったら出てたんだと思いますが、下手な事を隠すために真面目にやりませんでした。

正直これといって俺向いてるな!って思えた物がこの頃とかには全然無くて

全てにおいて中途半端。

本気で取り組んだ事がなかったですね。


高校も地元ではまあ、あまり賢くなく割と高確率で誰でも受かる二校落ちて、二次募集で夜間学校へ

親父に、学校サボらないようにと学校近辺のドッグフード関係の品物を取り扱っている倉庫で働く。

四年間学校に通うので四年お世話になると言う話で、ちなみに初日は寝坊しましたw

そんな感じで仕事→学校

家にお金入れて貯金して小遣い決めて生活する。

そして目覚めたのが、バイク!


バイクに乗り出してから、タバコやめたらタバコ代浮いてもっとバイクいじれるやん!!

と思いタバコをやめました!

めっちゃあっさりやめれて、まー何度か夢を見ましたがw

これは誰でも体験すると思います。

初めて本気になれたのがバイクでしたね、いじってる人のブログとか見て勉強して

見ながら改造したり修理したりしてそれなりにできるようになりました!


で、三年生くらいの時に派遣切りみたいなのがめちゃくちゃ流行って

僕が、働いていた倉庫でもパート、アルバイトの人がいなくなり。


人見知りすぎてあまりってかほとんどみんなとの会話は無くて、何もしゃべらず意見もせず

ただ与えられた仕事をするだけ、挨拶は頭下げるだけ

でも、本当はめちゃくちゃ喋りたい。

今会ったら多分めちゃくちゃ喋って驚かれると思いますww


そう、挨拶とかもまともにできないまま派遣切りになって最後の日にお疲れ様でした!ありがとうございました!

これが言えなくて悔しくてロッカーで1人で泣きました。

言えばいいんですけどね。

それができない。


で、その後色々あって卒業→紹介で入った鉄工所で今働いてるいる感じです。


ここは、新しい事とか知らない道具 機械 作業 

ばっかりで、チンプンカンプンのまま全員が60歳以上の大ベテラン達。。

ついていくのがマジで大変ですw

もちろん、無口のまま。

勘違いされるんこと多いんですが、めちゃくちゃ喋る方です←


でも、喋れない勇気が出ないんですね。


なので今までめちゃくちゃ仕事の関係で怒られたりする時も自分の意見が言えず悔しい思いしました。

しかも信頼してくれるまでにめちゃくちゃ時間かかりました。

そらーそうですよね。


それでもみんな温かく見守ってくれていて、今にいたります。

社長の家が女の子しかいなくて跡取りがいないので、次期社長になります!!

勝ったと思っていたのですが、無口で無愛想な社長って…

しかも、これから自分で仕事をとってやっていかないとダメなのにこんな状況最低ですよねw

いつも工場長に怒られるのは、いつまでも誰かに使われる駒として生きるなら今のままでええけどな?

お前がやっていかんとこの会社はなりたたんくなるねん、いつまでも俺らがバリバリでやっていけるかと言うたらそうじゃないやろ?

体も思うように動かんくなるしボケてくるし。

お前には自分でこの仕事やっていこって意欲が見えへん。

もっと本気でやれよ!休憩中携帯いじってへんで、会話入ってこいよ!

朝ちょっと早くきて仕事の段取りみんなで話したりもっともっと自分から自分から仕事できるようになっていけって。

言われた時に半年前までは、そんなん言われても…

俺にはできへんわって逃げてばっかりでした。


でも、今は違います。


中途半端な行動は中途半端な結果を。

本気の行動は本気の結果を!

これめっちゃ響きましたね!


これからの日本で生きていくには、今から本気で自分で何かやっていく事を考えていかないとダメやなと思い、日々精進してます!

よくこーなりたいなーあーなりたいなーって無いものネダリしてる人いますよね

その状態で止まってたらもー時代の流れについていけないですね。

俺は絶対そうはならないです。

甘い考えすててちょっと勇気振り絞って、これからの世の中這い上がって自分が守るべき大切なモノくらい自分で守れるような、そんな男になりたいです。


今年の目標は会社の人間に認められ

今までバカにしてきたやつ見返してすごいなって言わせて

結婚して幸せの第一歩踏み込む事です!




みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。