絶賛 断捨離決行中!!              第72話❀「今」-(マイナス)9割『捨てる』=人生開運



マイブームが先週あたりから
「好奇心」と「知的好奇心」の違いに~


3月からは「ココ」を「意識」して


今年のテーマ「捨てる」「断捨離」「精算」を


実行していこうと思いました。



さて、「好奇心」と「知的好奇心」


何が一体どう違うのでしょうか?



知的好奇心は学問の欲求を満たすためのものであり


好奇心は下世話な野次馬根性も含んでいるのではないか


と書かれていましたが


若い頃は「何事も経験は糧になる」ので
どちらも棲み分けがなくて良いと私は 思いますが


人生が半分過ぎた今は、その半分の人生は 活かさないと
今までしてきた様々な経験や体験、体感が意味がないので


「知的好奇心」にフォーカスしていこうと思います。


何はともあれ、まず「環境」から


「知的好奇心」のある人たちに どんどん刺激を受け


学校の勉強はからっきし興味がわかずダメだったけど


学問の欲求は満たしていく


「人間学」「人間特性分析学」「環境学」


というあいまいな分野ではありますが


掘り下げて勉強し続けて


「人」と「住」と「環境」の関係性をたどり
それぞれを整え「目指す自分や人生」を
まず自分そして周りの人たちで
トライ&エラーしていこうと思います。


実際「不動産賃貸経営」など興味全くなかった自分が


人生の流れにそって生きてきたら 結果的に
「不動産賃貸経営」で食べている現実


不思議でなりません。


その意味づけにも興味あり


人間分析学も学んだりしているのですが


「不動産」に縁があった自分の特性もわかり


すっきり・・・


できることなら「知的好奇心」を活かして


「ご縁があった不動産賃貸経営」を極めていければと。


著者のあっきー あっき~さんに人生相談を申込む

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。