正しい「先生」の選び方。

正しい「先生」の選び方を教えます。


こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


今朝は朝から

1件コンサルのあと

2本のセミナー。


テーマは

「Facebook集客」について。


まあ、Facebookって

避けては通れない

マーケティングツールですよね。


これ、かなり

集客に使える

メソッドが確立したので

まさに今日

セミナーをやっています。


タイトルは

━━━━━━━━━━━━━━

Facebookで

150人無料で

集客した方法

━━━━━━━━━━━━━━

です。


かなり

熱い方法なので

またシェアしていきますね。


あ、そうそう。


1つ、このメルマガ読者さんで

「小中学生」の

お子さんをお持ちのお父さん、お母さんって

どれだけいらっしゃいますかね??


私、小学校4年から塾通いしてました。

学校内の友達とは別に、塾の友達ができたので

楽しかった思い出はありますが・・・。


まあ、辛かった(笑)


テスト、予習、復習、テスト・・・・。

の繰り返し。


ただ、初めて通った塾の

先生とソリがあわず、小学生にして

「この塾嫌だ!!」と母親に訴えて、

塾を変えてもらった経験もあります。


そのぐらい「先生選び」は大事。

もっといえば「どの塾にいけば良いのか?」なんて

全く判断できませんでした。


で。


最近、経営塾で知り合いになった

内山 裕崇さんは「塾選び」

「子供のための学習のプロ」です。


15年間の塾講師の経験から

【小学生・中学生のための門外不出の塾選びバイブル】

を作られました。


小中学生のお子さんをお持ち

で「受験」戦争に立ち向かっていこう、という

お父様・お母様、ぜひ

まずは、このバイブルを読んでから、

塾を探すことをオススメします。

http://gokaku-tv.com/?page_id=168?mitsuhashi


かなり濃い作りになっているので

メルマガを登録してみるだけでも

相当勉強になりますよ。

http://gokaku-tv.com/?page_id=168?mitsuhashi


まさに私は

「大人向けの塾」を

セミナーという形でやっているわけで、

相当、共通点も多いです。


内山さん、

ほんとーーーーーに

誠実な方で

人間的にも大好きなので

超絶おすすめのメルマガです。


ぜひ読んでみてくださいね。

http://gokaku-tv.com/?page_id=168?mitsuhashi


そういう意味で

今日は

━━━━━━━━━━━━━━

「先生の選び方」

━━━━━━━━━━━━━━

ってテーマで

書こうと思います。


あなたには

今、先生はいますか?


ビジネスの

先生選びって

相当難しいですよね。


めちゃくちゃ多いので

そもそも選べない・・・。


誰を信じていいんだ・・・。


ネットでも

有象無象の経営塾

マーケティング塾があり

常に悩みっぱなし・・・。


で。


私もまさに

そういう状態の時代がありました。


私には現在、

・ビジネスの先生

・お金の先生

・法律の先生

・労働関係の先生

など、士業の方含め、

複数の先生がいます。


が、

唯一、守っていることがあります。


それは

━━━━━━━━━━━━━━

各ジャンルで、

先生は1人に絞ること

━━━━━━━━━━━━━━

です。


これ、やらない人多いんですよね。

複数の先生に同時に習うという。


でも・・・。

これ、ダメなんですよね。


アドバイスは

「ミックス」すると

絶対、おかしな「味」になります。


すると、成果は当然出ないわけです。


ポイントは

━━━━━━━━━━━━━━

1人に絞ること

━━━━━━━━━━━━━━

これです。


ぜひ意識してみてください。


じゃあ、どういう人を

選べばよいかっていうのは

また、お伝えしますね。


では、夕方から

また1本

セミナーがあるので

がんばります!!


三橋

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む

著者の三橋 泰介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。