なぜ、商売に「差が」出るのか?

1 / 2 ページ

売りあげ高い人、低い人の一番の違いを話してみます。


こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


花粉、

あなたは

大丈夫です??


私は

やや、・・・・

あくまでも「やや」

花粉症のケがありますね。


いや、でも、大丈夫。

花粉症ではない、つもりです。


認めたら負け、みたいな(笑)


意地でも

自分から

「いやー、私花粉症でして」

みたいに言わないようにしています。


昨日、

WOWOWの番組で

スチャダラパーのBOSEさんとお話していて

━━━━━━━━━━━━━━

「アーティスト仲間にも

花粉症って多いんですよね。


でも、俺は

「花粉症じゃない!」と

言い張ってます。


あれ?今日鼻詰まってる?とか

言われても「いや、違う!」と

言い張ります(笑)」

━━━━━━━━━━━━━━

って言ってましたし。


軽い病気とかなら

「気合い」の部分も

大事ですよね。


なんとかこの季節

乗り切っていきましょう!


さて。


今日はシンプルなお話を。


私の周りのビジネスパーソンを観ても

さらにセミナー参加者や

塾生さんを観てきて、気づいたことがあります。


売上をきっちり上げられる人と、

まったく上がらない人。


真っ二つにわかれます。


同じようなビジネスを

しているにも関わらず、

全然違う。


なぜ

そんなことが起こるのか?

ちょっと前は

不思議でした。


本人の才能?

うーん、

確かにその部分も

無いとは言いませんが、

ちょっと違う。


マインド?


確かに大きいですが、

全部ではない。


で。

私は1つの結論に達しました。


売れる人、売れない人

儲かる人、儲からない人、

その大きな違い。


それは

━━━━━━━━━━━━━━

持っている「情報の差」である

━━━━━━━━━━━━━━

ということでした。


「情報の差」です。


簡単にいえば

「売上が上がる方法」

ってあります。

「売れる商品」

もあります。


でも、

「それがどこにあるか?」

「誰が知っているか?」

「どこに行けばわかるか?」

といった「情報」が手に入らない。


もっと簡単にいえば

売上が上がってない人は、

「自分の周りに

成功者がいない」

という問題が多くあります。


つまり

━━━━━━━━━━━━━━

「自分の周りに成功者がいない」


「売上アップ情報が手に入らない」

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む

著者の三橋 泰介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。