その「常識」って誰が言ってるの?

非常識。


魅力的な言葉ですが、

なかなかチャレンジできないですよね。


私はセミナーの冒頭で

===================

価値観を変えないと

次のステージには

行けません。

===================

と話しています。


価値観=あなたの常識

のこと。


価値観とは、

例えば

・高額な商品は売れない

・Facebookはビジネスで使えない

・アメブロは削除されやすい

などなど、


一般的に常識とされていることを

単に鵜呑みにすると大変です。


その「常識」って

誰が言ってるの???

と、質問すると

たいてい「みんな言ってる」と

幼稚園生がオモチャを欲しがるときの

言い訳のような回答しか出てきません。


本当ですか?

それ。

本当に、本当ですか?

と問いかけてみてください。


人は、子供時代から

きょうまで、いろいろな

「教育」や「環境」に影響を受け

価値観が作られていきます。


そこで、

その人なりの「常識」ができます。

あなたにも

もちろん、私、三橋にもあります。


しかし。


それが、ステージが違う人、

たとえば

年収300万円の人のビジネスの常識と、

年収3億円の人のビジネスの常識は、

まったく違ったりするんですね。


一般的には非常識とされていることを

上の人は、常識的にやっている。


これが、ポイントです。


つまり、自分がステージを上げたければ、

上のステージの人の「常識」を真似して、

価値観を変えなければいけない、と

いうことなんです。


意識してみてください。


================

★ シェア大歓迎です!!

★ 「売れるプレゼンテーション」を学べる

 三橋泰介公式メールマガジン&90分の動画プレゼントはこちら。

⇒ http://www.bizsp.net/4rc05159

おかげさまで、55000人以上の方がご購読いただいています!

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む

著者の三橋 泰介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。