絶賛 断捨離決行中!!              第74話❀「今」-(マイナス)9割『捨てる』=人生開運


9割捨てる ライフスタイルをしたいと思っていても

日々、どんどん過ぎていきます

ふっと、毎日無意識にできて
続けることができる方法は

何かないかぁと、取り掛かりとして・・・

何でも良いので「3つ」捨てる 

コト・モノ・想い・ヒトなど

すると一年で3×365=1095個捨てられる

本で、資料でも、金融口座の解約でも、株式の売却でも

切りたかった人間関係でも、SNSの友達でも

自分の今後の人生にとって

「関わりない」とか「必要ない」とか「要らない」とか

要するに「捨てる」ことが目的ではなく

「自分棚卸し」

「自分見つめる」

そして「自分の軸」を定める

このステップを踏むことが当座の目的にして

「残った」部分が「自分にとって大切な部分」という

「可視化」見える化する作業ということですよね。

一度に沢山やろうと思うと続かないけど

毎日3つ と 思えば身近なコト・モノから
スタートがキレるということ

スタートして増やしても減らしてもいいし
まずスタートしないと

一年で1000個の「要らない」が現実要らなくなると

身軽に、思考がクリアに、気持ちが清々しくなり

フットワークも軽くなっていることでしょぅ。きっと


著者のあっきー あっき~さんに人生相談を申込む

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。