一時帰国

久々に日本に帰国しました。
二ヶ月て長いなぁ〜何しよう、なに食べよう。て考えてたらいつの間にか滞在期間は残り一週間。。。
いろんな感情が入り混じって泣いてばかりだ。
一言で頑張ろう!と言っても簡単には言えない。現地の現状を知っているからだ。NYに戻れば、毎日のように心ない罵りの言葉、不平等なことが曲がり通っている世界。だったら、日本にいたらいいじゃないか?て思うかもしれない。
でも、あたしのような人間は日本では甘えてしまう。
頑張るのをやめてしまう、て思った。
だから、戻らなきゃいけない。NYに。
好きな事ばっかりして、いつまでも母を心配させている大人になりきれない子供。今回の帰国で、近くにいないけど私の事をいつも心配して遠くから見守っていてくれる母の存在を再確認できた。
久しぶりにあっても昔と変わらないままの友達をみて一人じゃないんだなって思えた。頑張るのは辛い。本気だからうまくいかなかったら怒ったり、辛かったりする。自分に自信がなくなって、もう無理だ。頑張ることから逃げよう。と何度も思った。
でも、みんなに今回会って強くならなきゃって思えた。
Jap? Asian? あたしは、日本人だよ。
日本人ののりこだよ。
何も恥ずかしくない。堂々と生きよう。
傷つくとか言って繊細ぶるな、自分。
あんな奴らに崩されない。
一時帰国してほんとよかったて今回思えた。

著者のHas gods Emma さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。