ランカウイ島に来ています。

1 / 2 ページ

ランカウイ島に来ています。


こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


めちゃくちゃ暑いです・・・。

昨日到着して、

ずーーーーっと

ビーチでゆっくりしながら、

なかなか日本ではできない

読書をしたり、お酒を昼間から飲んだり(笑)


贅沢な1日となりました。


今日はこれから、

カヤック&バーベキューツアーに

経営者仲間と参加する予定なので

いまから楽しみです!


さて・・・


今回、ランカウイ島に来て思うのは

━━━━━━━━━━━━━━

スマホを手放すのは

勇気がいることだな・・・

でも、手放さないと。

━━━━━━━━━━━━━━

ということ。


相当、私自身も

スマホに依存しています。


チェックしていないと

何か不安。

いわれのない不安感が

襲います。


でも。


実際は

「チェックしてなくても

ほとんど大勢に影響は無い」

ってことなんですよね。


まあ、実際私も今は、

こうしてメールマガジンを書いていますが、

このメルマガを書き終わったら

スマホの電源を切って

ゆっくりしようと思います。


そうじゃないと

海外に来た意味がない。


こっちにきて、

スマホをいじって

日本の仕事の様子を伺い、

メールをして、

チャットワークを返信し・・・。


まあ、便利な時代になった

と言えばそれまでですが、

結局仕事をしてるのかよ!

と自分にもツッコミたくなりますからね。


かっこよく言えば

━━━━━━━━━━━━━━

「スマホを捨て旅に出よう」

━━━━━━━━━━━━━━

って感じでしょうか。


物理的に

Wi-Fiとかつながらない地域や

場所に行くべきかもしれませんね。


そうでもしないと

いまや、人間は

スマホをいじります。

いじり倒しますから。


一人切りで

物事を考える時間、

ぼーっとする時間。


そういったことが

スマホをOFFにすることで

手に入りますから。


ある意味、贅沢な時間です。


海外に来たら

そうしたいですね。


自戒を込めて

私も書いてみました。


さ。

そろそろ、

スマホの電源をオフにします(笑)


また、明日の朝、

オンにしたいと思います!!!


ぜひあなたも

「スマホを捨て、

 旅に出る」

こと、やってみてください!


追伸


新サイトがオープンしました。


こちらです。

http://empresentation.com/?page_id=343?mitsu


社労士さん

税理士さん

弁護士さん

行政書士さん

司法書士さん、

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む

著者の三橋 泰介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。