やりたいことは絶対やるな。

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やりたいことは、絶対にやってはいけません。


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【チラシ集客法】

チラシって意外と

効果があるのに、

ほとんどの人がやってませんね。


チラシ集客のプロの・・・

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こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役 三橋泰介です。


今日は、朝から

ずーーーーーっと

セミナーを受講していました。


自分の今年1年の

計画およびプロジェクトの

方向性を固めるべく

コンサルを受けていました。


悩みますよね。

自分のビジネスの方向性って。


どうしても私、

いろいろな事に

目が行ってしまって

ものすごく、

無駄な動きをしてしまいます。


経営者仲間に聞いても

「わかるわー・・。

ちょっとビジネスが上手く

行き始めると、小さな

儲け話に乗りたくなっちゃうよね・・・」


という。


そうそう!!!


あなたは

どうでしょうか?


でも。

それって実は

非効率的なんですよね。


A・年商2000万円から

年商3000万円にするのと、


B・年商0から

年商1000万円にするのって

難易度が全然違いますからね・・・。


Aの方が

全然簡単です。


でも、

Bに目が行ってしまうという。

悲しい経営者のサガですね。


そのために大事なのは

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何をすべきか?とか

何をやりたいか?

を考えてはいけない。


まずすべきは、

・何をやらないかを決めること

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なんですね。


これなんです。


私も、本当に反省しまくり・・・。


「●●が面白そう!」

「☓☓が売上あがりそう!」

「いや、もっとコレのほうが・・・」


みたいに

目移りする「前」に。


「捨てる」

「やらないことを決定する」

ことが大事ですね。


捨てる捨てる捨てる。

絞る絞る絞る。


言い聞かせてます、最近。


あなたも

ぜひ、10分でいいので

やってみてください。


ビジネスは

捨てる捨てる捨てる。

絞る絞る絞る。


シンプル&ワンシング

ですね。


これ、

今年の新しい

私のテーマにしたいと思います!


追伸 1

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アナログ集客

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についてです。


今の時代「集客=ネット」という考えが

一般的ですが、ネットを“一切無視”し

みんなの読んで良かった!

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