ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語18

前話: ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語17

凡人が天才を超えるたった1つの武器

    

テレビ東京『ポケモンゲット☆TV』で今年放映される映画の新キャラクターを描きました。


中川翔子さん(しょこたん)やタカアンドトシさんたちとトークしながら15分ほどで描き上げたのですが、ここでは書けないテレビの裏側なども含めていろいろと勉強になりました。




才能ある天才? ライバルの存在


勉強、仕事、夢などで目標を達成したいと行動していけば、多くの人とぶつかり合うのは必然です。


『ライバル』が多ければ多いほど、最後の”イス”に座ることが難しいのは言うまでもありません。


しかし、それでも強敵なライバルに勝ちたいという気持ちや、誰も叶えたことがない夢を実現させたい願望があるならば、チャレンジしてみるべきだと思っています。



「それは本当に実現させたいことなのだろうか?」


即座に「Yes」なら、何が何でも絶対実現させる強い意思が必要不可欠になります。


また、精神論になりますが、天賦の才がない凡人が天才に勝るためには、天才が持っていない『情熱』と『戦略』と『行動』を武器にするしかありません。


その武器を磨いていくうちに「やっぱり無理かも……」と思ったり、「実現する可能性は良くても数パーセントかな」と理解する時がくるかもしれません。


そこで初めて、強敵が倒すべき相手ではないことに気づくのです。


究極的には、ライバルという者は先天的能力もが異なる他人ではなく『自分』なのです。



動画 第二弾:出版の苦悩と嬉々


     


>【動画をみる】●金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"●川名慶彦(スプレーアートアーティスト YOSHI)




夢の先にある真理


夢を叶え続けてきて今、気づいた一つの真理あります。


それは「何かを求めて追いかける」その姿こそが魅力的で輝く存在であること。


そして、それ自体が尊い行為なのだということです。


今現在、僕はしみじみこのことを噛み締めながら、また次の夢に向かっています。


     


●5月2日は北海道・函館で初のスプレーアート・ライブペインティングパフォーマンスが決定!

>函館・蔦屋書店 公式サイト イベントページはこちらです。



<出版の夢を叶える成幸ステップ 18>

・出版業界の実状を知る

・小さな夢を叶えて大きな夢を叶えるエネルギーを創る



パート19:作家のメリット・デメリット

につづく。。。



*出版決定!

           

            


2014年に書き溜めていた僕の人生が本になりました。


凡人高校生からテレビ出演するアーティストまでの具体的な「ストーリー」、人生を変えてくれた「成幸者たちの教え」、凡人でも最速で「夢を叶える生き方」については、この本をお読みください。


●タイトル:『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』

●出版社:メタモル出版

●著者:スプレーアートアーティスト YOSHI / 川名慶彦 

●ISBNコード:978-4895958738

●価格:1,300円(税別)


『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』の注文ページはこちらです。



*内容紹介


スプレー缶を操り、短時間で幻想的な絵を書き上げる『スプレーアート』の第一人者、スプレーアートアーティスト YOSHIこと『川名慶彦』による初の自伝。


今でこそテレビなどでスタジオの喝采を浴びるアーティストだが、かつてはコンプレックスの塊だった!


金なし! コネなし! 才能なし! 

三流高校→ブラック企業→脱サラ貧乏という中で、見つけた光とは?


一度アーティストとして成功をつかみかけるも、自分を見失い仕事ゼロのどん底を経験、そこからいかにして這い上がったのか?


いかにして夢を見つけ、その夢を自分のもとにたぐりよせるのか?

波瀾の半生から学び取れる「凡人でも好きなことで生きていく方法」。



*出版社からのコメント


幸せになりたい!  成功したい!  ビッグになりたい! 

そんなふうに考えたこと、ありませんか?


でも、凡人だから自分には無理。

ほとんどの人が、漠然とした成功を夢見て、簡単に諦めます。


でも、夢をかなえられるのはもともと才能があったり、環境に恵まれていたりする人だけではないのだと、『スプレーアートアーティスト YOSHI』さんが教えてくれます。


落ちこぼれでも、凡人でも、意識さえ変えれば夢をつかむ権利は誰にでもある! 

好きなことに夢中になって、それで生きていくためのヒントが詰まった一冊です。


>本の注文ページはこちらです。


*著者リンク

●スプレーアートアーティスト YOSHI オフィシャルサイト

著者の川名 慶彦さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。