bloom 作成秘話Ⅲ

そして、三度目の春。


東日本大震災からから三度目の春が来ていた。デモを作ってから二度目の春。

前回のレッスンで、曲を全部作ってくるようにと言われていた。(これについても書く予定)

わたしは、曲を作って東京までもっていった。

先生とは大体いつも4~5時間のレッスン。

先生と、あーだこーだいいながら、曲を直していく。

先生
ここことば数、合ってないよね。
かな
あ、ほんとだーー。
先生
ここ、発音しにくくない?
もっと別なことばに変えられないかな?
かな
考えてみる!!

なーんて風にね。

そのやりとりがなんだか、プロのミュージシャン風で嬉しかったりする。

言っときますけど、ただの田舎ガールですからね。

んで、2番の最後と、最後のサビの一行目だけは、宿題になった。

先生
ここはこの曲で一番大事なとこだからね。
考えてみて。
はい!

くやしー、今日で完成かと思ったのに。。。。

でも、曲の一番大事なところ、ちゃんと考えるのだ。

わたしは、東京を後にした。

(続く)

著者の小泉 香奈さんに人生相談を申込む

著者の小泉 香奈さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。