引き寄せの法則の達人

わたくし、人生初のワークショップに参加してきました。

引き寄せの法則について書いたブログがドッカンドッカン話題を呼び、今やベストセラー作家の奥平亜美衣さん。

彼女独自の無理のない引き寄せ実践方法に魅力を感じての参加でした。
ガンガンメモを取ってきたので、内容をシェアします!

亜美衣さんは

「行動よりも波動が大事」と言います。

その言葉だけ言われてもあまりピンと来なかったのですが、彼女が実際に体験したエピソードを元に解説してくれたのでとても分かり易かったです。



本を出版したいという夢はあったけど、出版社の知り合いもいない、何をすればいいかも分からない。
がむしゃらに行動する(例えば、原稿を書いて出版社を何社も回るとか)
のも、まぁ頑張れば出来たけど何もしなかった。

じゃあ何をしたかとゆうと、
「ブログ 書籍化」と検索しただけ。
すると、セミナーの案内とちょっと気になる書籍化のサイトを見つける。
それに軽い気持ちで応募。

あとは、そのセミナーに行ったら出版社の方と知り合いになって、本を出したいという悩みを打ち明けたら、

「え?出せばいいじゃん?簡単だよ?」
と言われたらしいです。
多分ここで、
出来ないかも。が
出来るかも。に変化しています。


すると、検索で見つけたサイトの2社からオファーが来る。
大手出版社と無名の出版社の二つでどたたらにしようか迷ったらしいですが、
「なんか気になる」
無名の出版社で合意した所、出した本はたちまちベストセラー。

もちろん、不安になることもあったみたいですが、いつも「いい気分でいる事」は意識してたみたいです。

ずっと話を聞いていると、

「なんか気になる」

方をただ選んで進んでいったら

「なんか知らんけどうまく行った」

そんな感じでした。

全く無理をせず、
ただ流れに乗る。

他にもたくさんあるんですが、とりあえずこのへんで。





みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。