元薬○で変な入れ墨入っている私が社長になった話part2

そんな薬漬けの毎日でしたが、20歳を前にしてみると薬をしている自分が恥ずかしくなってしまい
ゆっくりと自分から辞めることに・・・
その頃は回りの友人のは入れ墨?タトウーが流行っていて女友達は、ハートや蝶々や英語をワンポイントで入れて
男友達は、龍や虎などの和柄?みたいな入れ墨を軽い気持ちで入れているのをアホだなーといつも遠目に
見てました。しかし題名にもあるように変な入れ墨入ってると書いてしまったのであれですがクソ負けず嫌いでアホな私は
段々なーに入れ墨ごときでスゴいとか言っちゃってくれてんだと、誰でも金と勇気せあればいれれるんじゃいと
一人悶々と考える日々が続きます、
よし私も入れ墨いれよう、でもみんなと同じは絶対嫌だでもみんなにヤベーよと
あなたのその入れ墨ヤベーよと言われたい願望にかられその日からは毎日なにをいれれば勝てるのかと
足りない脳みそで考えます、
ケンタッキーにいけばカーネルさんをいれようかとか、背中にひらがなで、おなか といれようかなとか、
野球を見れば原辰徳の似顔絵かとか、ほくろに矢印して急所ですとか
なにをいれたあいつら入れ墨ばか野郎どもを黙らせることができるのか
答えはでませんでしたが、そのときの20歳くらいの自分にはこれだーと、これしかないと思った入れ墨をいや思いを決めで
そのころ地元では一番有名な彫り師さんの携帯を調べ、電話してみました・・・
落ち着いた雰囲気の彫り師さんは昔は極道さんが沢山くるようなところで修行したらしく
もうこの人しかいないと、いやこの人なら
抱かれてもいいと思いながら電話すると、まずは打ち合わせ?するからお店に一度来てくださいと、
まー人生の一大事だからそりゃーそうだなと、わかりました行きます、喜んでと某マンションの一室にいくことに
緊張しました、もしかしたらヤクザみたいな人がいるんじゃないか?ドキドキでピンポンをならしてみると
とても好青年な人が出てきてくれて、もちろんヤクザもいません、しかも好青年もう掘られてもいい、いや感じ間違い、
彫られてもいいでした、漢字も違うし、リビングに通されて挨拶したあともうメチャクチャ分厚い今までのそのイケメンが掘ったいやいや彫った人たちの
写真がびっしり飾られていました、
少しの時間眺めていたもののこっちはもう入れるものは決めてるこんなの見て気持ちが揺らいでもダメだと思い
分厚い写真集を置くと・・・・・・・・
コーヒー出てきましたwwwいや私はいまだにコーヒーもめません、苦いし・・・
でも出されたものは飲むしかないグビッと飲んで、すみません実は入れる内容は決めて来てます
(○○○○○○○○○た)を右腕にお願いしますと。

一瞬ポカンとしたイケメンは少し考えてます・・・・・・・・・・・・・・
でももうこっちは心決めてます、刻一刻と時間は流れ、本気ですか?と彫り師として命かけて彫りますでもあなたに後悔してほしくありません。
あなたの人生背負いたいくらいの熱量で語られます、しまにはこういう彫り物は入れたこともなく別のところで入れたらまで言いました、
そこで食い下がる私ではありません、
そうですそう言われると思ってましたが私はあなたにこの入れ墨を入れてほしい、あなた以外ならもう入れても意味がないと私も熱く熱く語りました。
数時間?いや数年?にも思えた時間が過ぎ、わかりましたそこまで言うなら、僕が入れますあなたの人生背負いますと熱い約束をして
その日はお開き、1週間後同じ場所で予約しました。

親からもらった体にとかいう人にはわからないと思いますが、もう決めてます
待ちに待った当日マンションに行くとイケメンが少し話させてくださいと、僕も彫り師仲間に相談したら辞めたほうがいいと
必ず後悔すると言われたらしく再度辞めるように説得してきました・・・
私は一喝いやです、私はあなたに入れてほしい、いや彫ってほしいと言いましたらすぐに、了解です決心しましたと言われ
奥の部屋に通されました、布団一枚にギラギラしたシルバーの器具、
黄金の右手に下書き?してようやく、少し痛みますといいながら第一刀が・・・
確かに痛いでも痛くないと意味がない、30分くらいの時間でしたが涙がポロリとでたとか出てないとか、
イケメンが終わりましたといい、待ち合いに戻ると鏡で確認作業、文字をいれましたが流石の腕前、
見事な文字でクッキ入ってますwww
もう言い残すことはないですが、堅い握手して帰ろうかしたその瞬間
よろしければ携帯で写メとっていいですか?と、
いやそれは全然構いませんが、あの分厚い写真集のは一眼レフじゃないの?と思いつつ写メしたあとイケメンがニコニコしながら
彫り師人生長いですが、
自分の携帯で写メしたのは始めてですと、
あなただけですと、
もう少し言えば、彫り師友達に見せろと言われたと・・・・・・・・・・・・・・・・
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
そっちかwwwと思いましたが、友情の証としてマンションをあとにしました

入れ墨の写メ貼りたいですが仕方がわかりません、すみません・・・

著者のSin Sinさんに人生相談を申込む

著者のSin Sinさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。