告白

精神疾患だとしても、他の疾患だとしてもあなたはパートナーになる方には全てを知ってもらうために伝えますか?
私は伝えるべきだと思います。
伝える時に不安や、偏見をもたれてしまうかもしれないと思うことは当たり前の気持ちだと思います。
でも、あなたが信じるパートナーであり、あなたを信じてくれるパートナーであるならば伝えるべきだと思います。
告白する勇気。
それは必ず二人の間に新たな絆が紡がれると思います。私には最愛のパートナーがいます。彼は今、私の旦那さんです。告白をした時はたくさんの不安もありました。だけど、伝えたことにより私は心のどこかで安心していました。断られても納得できる、もしもいいお返事がもらえたならきっと一緒にいる間ずっと彼を大事に想い、感謝することができると思ったからです。

著者のeco ecoさんに人生相談を申込む

著者のeco ecoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。