波乱万丈らしい私の人生

なんだろねー


どうやら、私の人生は変わっているらしい。自分ではよく分からないけど、人からはそう見えるらしい。人生の最初から振り返るなんて、ちょっと面倒くさくて出来ないなぁ。最近あったことから、遡ってみようか。

最近のこと…。子どものことかなぁ。

子どもがいると、避けて通れないのが、学校なんかの保護者会。それの係にならないといけない。

まず、上の子が保育園の時。2月終わりに懇談会があって、そこで「順番だから、来期の保護者会役員、お願いね。」と先生から頼まれた。入園してまだ2年目だったから、何にも分からずに引き受けた。役員になるのは順番だから、仕方ないよねー。

さて、4月になって、初めての役員会。殆ど初めて見るお母さん方々。全部で12人。何が始まるのかなぁ?と思っていたら、別の方が来られて、前年度からの引継ぎをし始めた。何となく話を聞いてて分かったのが、「今日、役職を決めて、今年度予算を作って」ってこと。それで引継ぎ終了。その方は退場。…あれ? ここから誰が仕切るの? 役職って何? 予算って幾ら? どう予算を決めればいいんだ??????

そこに残された12人。????だらけ。質問したくても、誰も分かる人がいない。一応、役職の一覧はあったけど、どんな仕事をしないといけないのか、皆目分からない。12人パニック。面白いよー。大人12人慌てふためく姿。頭を抱える姿。

まず、先生がいないことが信じられなかった。ある程度、補佐してくれるもんじゃないの?

一年間、めちゃくちゃになる臭いが、ぷんぷんした。でも、もう逃げられない。…どうしよう。

著者のSawamoto Kyokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。