波乱万丈らしい私の人生 第二回

なんとか かんとか


とりあえず、動き出した保護者会。私は日中動けるってことで、会計になった。イコール副会長ってことにもなっちゃったけど、それは仕方が無いと諦めた。

保護者会のメインの仕事は、総会開催、予算決め、夏祭り開催、図書購入の4つ。予算と夏祭りは役員全員で担当。図書と他2,3の行事関係の係は、それぞれの係りが担当ってことになるらしい。

何とか、動き出しはしたけども、早速行き詰る。

何で?

総会の準備をしないといけないから。でも、総会って出たこと無かったから、何をすればいいんか、ちんぷんかんぷん。それでも用意をしないといけない。理不尽…。出てなかった方が悪いんですけど…。とほほ。

予算を決めて、総会用の資料を作って、開催のお知らせ出して、印刷して…。やることは色々あった。一番大変だったのは、書記のお二人。私は、通帳の名前の書き換えとやらをしてきて、ほぼ終了。会計楽かも…。

なんとか、総会を開けた。議長選出の根回しを、総会経験者の方がしてくれたらしい。そんなこともしないといけないのか!! 知らんかった。

役員も無事承認され、予算も通った。これと言った質問もなく、終了。あっけない。


ってことで、本格的に動き出す。

知らないこといっぱいで、それでも何とか前に進んでいった。このまま何事もなくいくかと思われた保護者会。ところが、事態はそんなに簡単にはいかなかったんだなー。


著者のSawamoto Kyokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。