YouTube界を健全化するために決断しました。

こんにちは。

株式会社スピーチジャパン

代表取締役・三橋泰介です。


YouTubeに参戦だー!

と動画の重要性を理解して

ビジネスに取り入れる人も

増えてきたようです。


ただ・・・

あえて厳しいことを

お伝えしますね。


動画を使って、

何がしたいんですか?

って問いかけたいものも

相当YouTube上に

増えてきています。


目に余るそういった動画の氾濫、

もはやカオスです。


中には

「これはタブーだろ!?」

というYouTube上を

荒らしかねないものも。


健全にYouTubeが

情報を世界に

発信し続けるために

見えないルールってのもあります。


なので、

なんとかならないものかなーーと、

ある人に協力してもらいました。


それが平野さんです。

http://bizsp.biz/item/201/5997/


平野さんは

放送作家の安達元一さんの動画も

戦略家として携わっています。


平野さんが携わった

動画コンサルティングの成果は

はっきり言って

ケタ違いなんです。


YouTubeを活用した

売上の上げ方も集客の仕方も

動画を取り入れたい人は

こちらから学んでおくべきだと思います。

http://bizsp.biz/item/201/5997/


正直言うと、

私と平野さんだけの

秘密にしておきたいくらいの

YouTubeノウハウでした。


ただ、お互いの認識の中で、

YouTube界の健全化にも

力を入れていかないと・・・

真剣に活用したい人たちに

支障が出る日も遠くないなーと。


マナーもルールも

守れない一発屋のために

必要な情報が必要な人に

届かないようでは困ります。


逆を言えば、


しっかりルールを学んで

そういった人たちに

埋もれない対策を

一人ひとりが学ぶ時期がきたかなと。


姑息な再生回数上げをしたところで

ビジネスとしてのいいゴールは

まずありえません。


かっこよく、堂々と

YouTubeを使いこなして

確実なファンを一緒に

増やしていきませんか?


三橋

著者の三橋 泰介さんに人生相談を申込む

著者の三橋 泰介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。