恋人がいる女が高校からの女友達を好きになった話



高校生だった自分はクラスの女友達のことを急に意識しだしました。 
その子とは三年間同じクラスで他に話す相手もいなかったから一緒にいたくらいで特別仲良くなかったんです。プライベートで遊ぶこともなかったし、メール送りあうこともあんまなかったし。 
しかも自分には中学3年から付き合った年上の恋人がいる。 
なのになぜか毎日その子のことを考えてしまう。 
おかしいとおもって、勘違いとおもって必死にそんな感情を消しました。 
1ヶ月くらい経ったら落ち着いて、やっぱり勘違いなんだって思いました。 
でも他の友達といるときとその子といるときとはなんだか自分のなかでちょっとちがうなっておもっていました。 


それで高校卒業してからもその子とその子の仲のいい友達(小学校からの友達)と遊んでもらったりしてすっごく楽しかった。 
私、あんまり友達多いほうじゃないので(笑) 

卒業してからも半年に一回は飲み会に誘ってくれたり。 

それでなぜか一昨年くらいからやっぱり好きなんだ。これは勘違いじゃないんだ。と急に思うようになっていき、何故か知らないけどその友達と初めて二人で遊びました。 
すっごく楽しくて。 
それでなんでかしらないけど帰りに告白しました。 
友達に気持ち悪がられるかとおもっていましたが全然そんなことなく、嬉しいと言ってくれました。 
そのときは告白するだけで良く、なんだかすごく気持ちが楽になりました。 
それで、女友達が 
(私の名前)さんが勇気だして言ってくれたから私も勇気だして言う。 
とその子にとっての秘密を教えてくれました。 
なんだかすごく仲良くなれたみたいですごく嬉しくて。 

それから、いままではほとんど二人で遊んだことがなかったのにそれがきっかけで遊ぶようになりました。 
それから去年の夏くらいに気持ちがどんどん抑えられなくなり友達に付き合ってほしいというようなことを伝えました。 
前は好きっていって、もっと仲良くなれたかんじがするから嬉しいって。でも今は貴女と付き合いたいって思ってる。って。 
そしたら、友達もいいよと言ってくれました。 

それから数日後にまたドライブに行ったときに、帰り際にキスをしました。 
嫌なら言ってと言ったけど「嫌じゃないよ」と言ってくれたのでそのまましました。 
それでまた少し仲良くなれた。嬉しいって思えたんです。 

でもそれから付き合ってるかんじもなく、キスの件もなかったみたいになってて(笑) 
まぁ会えるだけで嬉しいからいいかなとはおもっていました。 

それで、去年の12月頃。 
いつもやっている忘年会に参加しました。 
いつものメンバーではなく、女友達、その友達(昔から仲の良い)、私の親友、私の四人でした。 
私の親友には女友達が好きなことは言っていて色々相談にのってもらったりもしていました。 

それで皆でお話していると女友達と、仲の良い子が何か話していて(別に隠してるわけでもなく)よくきいてみると、女友達の彼氏?好きな人?の話みたいで。 
その場ではニコニコ笑って、適当に相槌うってましたが内心「え…なにそれ…?」みたいなかんじで。 
それで忘年会が終わって親友と帰ってるときに、「なんかふっきれたわww彼氏か好きな人でもできたんかなwww」みたいこと言って帰り、おうちで泣きましたwwwwww 

著者の山田 田中さんに人生相談を申込む

著者の山田 田中さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。