タモリさんが教えてくれた絶対に夢を叶える方法








みなさんはタモリさんをしっているだろうか。




そう。あのタモリさんである。みなさんはきっと、「笑っていいとも」で毎日のように顔をテレビで見て笑っていただろう。いつも僕たちを楽しませてくれる人だった。



今日はそんなタモリさんにまつわる「絶対に夢をかなえる方法のお話」



  


タモリさんはある日、視聴者の方から、こんな質問をもらったそう。  


 



"タモリさんは自分の番組をもってたくさんの人に幸せを与えて夢を叶えていますよね。タモリさんみたいに夢を叶えるためにはどうしたらいいですか?"  


 



 


そしたら、タモリさんはその視聴者の方にこうやって返したそう。  


 


 


  




夢を叶える方法を考えてる時点であなたの夢は叶うことはないんだよ。  


 


 


  


 


だって、本当に夢を叶える人は、夢の中にいるんだから。 

つまり、夢中っていう状態になるくらいのめり込むから、本気になるから叶うんだよ。







って答えたそう。  


  



僕たちは、どうしても、夢を叶える方法だったり、マインドマップ書いたりだとか違う方向に行ってしまいがち。 僕もその一人。 


 




 


けれど、実際にそんなことはあまり重要じゃないのかもしれない。 


 


 

その後、最後にタモリさんは視聴者の方にこういったんだって。  


 


 


 


  


「僕は好きなことをやってきたらここまでなってたんだ。いつの間にか気づいたらここにいただけで何も特別なことなんてしてないんだよ。 」


 


 


 


僕たちがのめりこめるほど好きなことってなんだろうか。 


 


 


人に喜んでもらえることってなんだろうか。 


 


  


 


今はまだまだだけど、ここから成長してたくさんの人に価値を届けたい。みんなに笑顔をくれたタモリさんのように。

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。