自分
最近の経営状況とかどう思います?
相手
あんまり考えた事ないですね〜
自分
そうなんですね!僕はかなり考えるんですけど、今ってどんどんインフレが進んでいて、物価は上がっているのにお金の価値は下がっているんですよ!
相手
そうなの!?知らなかった・・・・
自分
そうなんですよ!ですから今まで普通に買えた物も今までの金額じゃ買えなくなって普通の給料じゃ生活も厳しくなるみたいです。。。
相手
そんなに?でも給料は上がるしなー
自分
ちなみになんですが、差し支えなければでいいんですがどれくらい給料が上がりますか?
相手
結構上がるんじゃないですか?5万円とか
自分
なるほどですね!上司の方の給料と自分の給料って結構変わったりしますか?
相手
わからないですねー。。。
自分
今って大手会社でも、10年間働いてる人と3年間働いてる人の給料はあまり変わらないんですよ。だいたい5万円ですかね?
相手
本当ですか!?確かに上司とか子供いるし、ヒーヒー言ってるますね・・・
自分
そうなんですよ!!僕がそういった将来の不安が募ってサラリーマンの時に副業をはじめて、今ではその給料を超えて個人事業主としてやっているんですよ。
相手
そうなんですね。でも副業って言っても何をすればいいかわからないしな。。
自分
いっぱいありますけど、僕はインターネットでいろんなもの調べて、投資をちょこっとはじめましたね!
相手
難しそう・・・
自分
確かにそう思いますよね!ただ、僕純粋に最初は月に5万円ほどの副収入があったらいいなーと思ってはじめたんですよ!実際に月に5万円給料とプラスであれば助かりませんか?
相手
かなり助かるよ!貯金にもまわせるし!
自分
そうですよね!実際に5万円あったら適当にお姉ちゃんがいるお店月に軽く5回くらいはいけるようになるし生活費も浮かせることができるし贅沢も出来ますよね!
相手
確かにそれはヤバイね!でも難しいんでしょ?
自分
確かにそう思う人が多いですがそういったのはプロや指導者がいるもとでしっかりと取り組めば全然できますし、ちょっと勉強が必要ですがたった数日数ヶ月の勉強でずっと稼げるようになったら全然良くないですか?
相手
確かにそうだね!
自分
パソコン教室とか、学校とかでも一緒ですが正しい指導者の元でやらないと勉強もスポーツも全部できないですよね?
相手
確かに・・・
自分
投資とかも一緒で、しっかりとしたサポートのある環境でやれば全然稼ぐことってできるんですよ!僕はちなみにそういた人を紹介してもらって、スキルやシステムを教えてもらってちょっと授業料や教科書代を払って稼げるようになりました!実際にそうやって稼いでいるうちに気付いたら会社の給料超えちゃてたんですよ!
相手
マジですか!?ちょっと気になるかも・・
自分
せっかくのご縁なのでそういった投資での副業のお話聞いてみませんか?聞くだけならただですし♪
相手
聞いてみたいです!

著者のYuji Kitamuraさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。