「マイナンバーセミナー」に何回出ても一向に悩みが解決しないのは〇〇が無いからだ…

1 / 3 ページ

 ■「マイナンバーセミナー」絶好調

なぜ絶好調かというと・・・

今年の10月からマイナンバーの交付が始まります。

日本に住民票を持つ人全員に公布されます。

このマイナンバーにはとんでもないくらい重要な個人情報が紐付けられてしまいます。

年金情報、税金の情報、将来的には個人の預金口座の情報、個人の病歴、飲んでいる薬の情報・・・

こんな大事な情報を日本中全ての民間の会社に管理させるから・・・

漏えいさせてしまったら大変だ!!

もしかしたら会社が吹っ飛んでしまう!!

だから会社は必死になって情報を集めているんです。


■せっかくセミナーに行ってるのに・・・


かくいう私もマイナンバーのセミナー講師。

依頼を受けて、偉そうに喋っております。

セミナー会場はいつも満席。

自慢じゃないですよ。決して自慢じゃないんです。

今は「マイナンバー」と銘打てば、殆ど全ての会場が満杯になるんです。

とにかく皆さんの関心が高いんですね。


何と言っても国家の一大プロジェクト!!

年金情報の流出があっても今更止めるわけにはいかないでしょう。


そんなセミナー講師の私も最近思うことがあるんです。

セミナーを聞いてきた方に話を聞くとかなりの確率でモヤモヤ状態で帰ってきたようです。


セミナーで何を言われるか??

「絶対にマイナンバーの漏えいはさせてはいけません!!」
「そのためにはシステムの構築をちゃんとしなければ!!」
「社内でチームを作って社内のルール作りを!!」
「業務の洗い出しを行って業務マニュアルを作り直さないと!!」
「全社員にしっかりと教育を行っておかないと大変なことになりますよ!!」

まぁ講師の個性によって、優しい言い方をする人もいれば怖~い言い方をする人もいるでしょうね。

私は優しく言いますよ!!


なかには何件もセミナーをはしごしている人もいるんです・・・

そんなに頑張っても、なかなかスッキリしない・・・

つまり悩みが一向に解決しないんです・・・


■セミナーに出ることはムダなことなの??



みんなの読んで良かった!