この思いFに届け


まるで、告白ラブレターみたいな題名で、

おっ!藤子不二雄にでも告白か!と、期待された方は、すみません。違います。




このお話は私が服を買いに行く際に、


あ~やっぱオシャレってスタイル良くて完璧になるんだろうな~


と、同じぐらい頭を悩ませる、悩みのお話しです。(、、、まぁ、そんなには悩んでないのですが)




最近、いや、最近ではないが、


服のタグにFと記入されたものが増えてきたと感じています。


Fとは、サイズ表記のことで

SでもMでもLでもない、フリーサイズFのことである。



この方はフリーなだけあって、その服のサイズにFと書かれていたら最後、


このワンサイズしかないのですよ。




ここで、誰もが思うだろう。


普段sサイズ着てる人と普段はLサイズの人が



同じ服を着こなせるはずがないっ!!!



そしてさらに追い討ちをかけるかのように


このFはワンピースに多い(ような気がする)





もうみなさんはお気づきだろう。




身長150cmの子と

身長170cmの子が、同じミニスカワンピースを着る。



すると170cmの子は




わかめちゃんなの?

わかめちゃんリスペクトしてるの?

的なぐらい丈が短くなりますよ!





買い物に行き、気にいったワンピースを見つけた時に

店員さんにこのサイズ~と聞いたら


笑顔で、

「フリーサイズになりま~す」

と答えられま~す


服を戻しま~す


「下にスキニーとか履けば大丈夫ですよ~


それはそれで丈がちょっと微妙になります。

それにワンピースはワンピースとして着たいです。

ティシャツ感覚では着れません



そして私が今までどれだけこのFに騙されたか、


学習も試着もせずに、どれだけFサイズのワンピースを買い、



いざ着てみたら


「どうした!!フリーサイズ!!!頑張れよフリーサイズ!!!!私もフリーに入れてよ!!!!!あと少し丈長くしてよ!!!!!!」

と、葛藤し、しぶしぶタンスの奥に仕舞うワンピース。


そんなFの枠に収まりきれない乙女たちはどうすればいいのですか?


乙女たちはいつでもフリーダムボディなのですよ。

時には横に成長するときもあるのですよ。


デザイナーの皆さん

服屋の皆さん。

どうか、どうかサイズを3サイズ用意して下さい。


調整可能な服、マフラーなどの小物はどうぞ思う存分Fにして下さい。


しかしワンピースだけは、それだけは

3サイズご用意をよろしくお願いします。




Fサイズの枠に囚われないナイスボディを目指す乙女の小さなお願い話しでした。とさ




著者の渡辺 みなこさんに人生相談を申込む

著者の渡辺 みなこさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。