友達の意味、学校の意味がわかりません

34才です。
2児の母です。
友達、、いません。
友達の意味を考えてしまう癖がついて、表面的な仕事仲間はいますが、それ以上の友達の意味が見出せなくなっからです。
ツイッターやFacebookもしてましたが、表面的な記事に何の意味も感じなく、
愚痴を言う女友達との関係も、
子供や旦那の話主体の主婦さんとの関係も、意味を見出せず断ち切りました。
まず、主婦さんに気を使って、自分の子供を怒ってしまった時に、あたし何してるんやろ?って思ったのがきっかけです。
悪いことしてないけど、建て前上一応うちの子供を叱る、、みたいなのがめっちゃ嫌で。

なんか、女の世界って恨み辛み妬みそねみ僻みの塊?なのかな?
みんな、愚痴を言ってスッキリしたいだけじゃないですか?

あたしは11才年下の旦那がいます。
旦那さんと、カラオケ行ったりご飯行ったり、
旦那さんに相談したり、甘えたり泣いたりと、友達の役目をしてくれてるからかもしれませんが、
困った時も旦那さん以上に助けてくれる友達なんていないと思うし、
てか、「困った時に助けてくれるから友達って、何よそれ」っと思ったことがあります。
なので、あたしの世界は狭いです。

子供が学校に通ってますが、行きたくなかったら行かなくていいよ〜としか言えず、、友達に気を使って遊ぶくらいなら友達なんて作ってほしくないから。
ホントに好きな友達がいるなら遊びまくればいいけど、
一度娘に聞いた時、
「別に好きじゃないけど、遊んでる」と答えてたし。

なので、好きなゲームのチャット仲間との関係や、story.jpの素敵な話が今とても楽しいです(o^^o)

story.jpに出逢えてよかった☆彡

でもその反面、友達大事‼︎って言う人がうらやましいと思ったりもします。
無い物ねだりだね(笑)

みんなの読んで良かった!