2週間で5キロ激太りした私が、1週間で元に戻し泣いた話

20代前半、まだ学生だった頃、私は人生で初めて激太りを経験しました。。。

短大2年生の頃、周りはどんどん就職が決まったり、内定したり、やりたい仕事の話に花が咲いていた所を横目に見る自分、、、



私は、門限の厳しい実家を出て早く独り暮らししたかった思いが強すぎて、正直仕事は何でもよかった、いや、むしろやりたい仕事が分からなかったのです、、、 

田舎の宮崎から県外に行きたいけど知り合いも、ツテも無い不安から一人暮らしをする勇気もなく、、、 

でも早く家を出たくて、、、毎日葛藤していました。 


そんな気持ちだからか?受けても受けても就職は決まらず、、、 

ある時、同級生でたまたま同じ会社を志願してたようで、面接で2人並び待たされた。

先にその子が入って、次に私、、、感触が良かったので合格してるかと思いきや、、、

ご縁がありませんでしたの通知、、、

選ばれたのは私ではなかったんだ、、、 

 

お祈り連絡(不合格)が来るたびに自己否定された、自分は誰からも必要とされてないと思いストレスでどか食い、、、

1日1本プリングルスを食べきり、ご飯もパンやケーキ、カップラーメンなどジャンクフードばかり、、、

どんどん太っていきました、、、しかも体重なんて量る習慣も今までなかったので気付かないままどんどんどんどん食べる食べる、、、


ついには!!2週間で5キロも太ってしまったのです!

最初に気付いたのはデニムパンツがキツキツで、、、??おかしいな?洗濯したから縮んだのか?な~~んてのんきに思ってたけど、、、 


イヤ、これはまじでヤバイ!!明らかにサイズが1つ上がっている。。。。

更に肌もブツブツがおでこ、口の周りに沢山出来てて鏡も見たくない!って思うほどに自分が益々イヤになり自己嫌悪 はぁ、、、 


そんな私の様子を見ていた母が、、、

ご飯、つぐ美の好きな鍋にしたからゆっくり食べてね
うん、ありがとう。。。

いつもならササっと自分だけ好きなのを食べて部屋に閉じこもってたのですが、この日は寒かったのもあったからか?温かい野菜が沢山入った鶏つみれ鍋を食べながら、食事ってこんなに温かくて心地良いものだったのかぁと食べながら涙がポロポロ、、、ありがたく頂きました。 



そこから私の視点は変わり、きちんと食べようと決め、母にお願いし野菜の多いメニューを作って貰いました。 

運動することは苦手で、ストレスで夜中に喘息も出たりする事があったので激しい運動は無理だったので、お風呂上りに毎日ストレッチするぐらいでしたが、、、


そうする事1週間たち、、、デニムパンツのウエストが緩くなりだしたので(1サイズ上の)元のサイズを着てみると、、、、


おお!!凄い!ちゃんと元通りになった~~!!
わぁ、やったね~!!スリムになって肌も回復してきたんじゃない??
え?お肌?見ちょらんかった(見てなかった)、、、そういえば化粧ノリも良い気がする♡
うん、綺麗に戻ってるから、好きな事したらいいっちゃが!(いいよ)
うん、そうする~♡

体型が元に戻った事で、身体も軽く、心も軽くなったので自信が付いてきたのです! 

 


嬉しくて新しい洋服を買いに行った時に、たまたま店内で販売員を募集していた看板を見て、無謀にも店員さんに詳細を聞いて後日直接履歴書を持って行ったのです。 

 

数日後、面接の連絡を頂き今までの事、これからやりたい事、着る服で女性を元気にさせたい思いをすべて伝えました。

 

 

そして、、、



無事合格し、晴れて正社員として採用されたのです!


お母さん、仕事決まったよ~♡
凄い!良かったね~
うん、今までホントにありがとう!

帰ってからも嬉しくて号泣した事は今でも覚えています。

身体の声に耳を傾け、きちんとケアをする事の大切さも。

そして一番は家族の支え、母の支えがあったから頑張れたのだと思います。 

ストーリーはつづきます。。。 


今はローフード、ビーガン料理を中心にやさいの力で女性らしさを取り戻せるよう、今度は私が必要な方の母のような存在ダイエット、体質改善サポートをしていきます! 


更に、女性がありのままの自分で自活出来るようコンサルもしております(^^)/


お友達募集してます!

共感して頂けた方、メッセージお待ちしております(^^♪

フェイスブック個人ページ 日高つぐ美 ←クリックしてね♡ 

 

ダイエットサイト 大人のハッピー3ダイエットも運営中です!

リンク←はこちら

YouTubeにてレシピ掲載 ここをクリック

著者のHidaka Tsugumiさんに人生相談を申込む

著者のHidaka Tsugumiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。