244gだった我が子が教えてくれた事

 5月5日子どもの日、それは産まれてくる生命〜子ども〜について考える日。

 ステップファミリーの我が家も3年目を迎えていた。私の両親には結婚を反対されたまま祝福もされずに籍を入れた。子持ちの私が結婚する事をどうして反対できるの?立場を考えて!と親への苛立ちは募るばかりだったが、息子と旦那の関係は良好でそれだけがこころの支えになっていた。そんな折に妊娠発覚。尚も両親との溝は深まるばかりだった。
お腹の赤ちゃんは順調そのもの。妊娠中のトラブルもなく仕事を続けていた。ちょっとずつ大きくなるお腹も健診で順調と言われる事も当たり前になっていた。
5月4日 妊娠18週5日 初めて胎動を感じる
5月5日 5時30分 いつも通り出勤する。
15時30分 仕事終わりにお腹の張りを感じる息子をむかえに行くため急いで帰る。職場から自宅まで10分程度。

著者の風口 美和さんに人生相談を申込む

著者の風口 美和さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。