あたし梵。

1 / 2 ページ

あたし梵。犬。2歳。一応…♀。
か~ちゃんはあたしが産まれる前から【梵】って名前を決めてたんだって。
あたしが産まれる2年半前から
あたしが産まれるのを待ってたんだって。
あたしの梵って名前は【梵我一如】よくわかんないけど…
この言葉の意味を持つように込めた名前みたい。
【人間が梵を吸収する事によって生命力が増す。個人としての我が、宇宙全体である梵と同一であることを悟ることによって、自由になり、あらゆる苦しみから逃れることができるとする。】
まっ…簡単に言うと…
世の中のみんながハッピーな気分になるって意味?
犬の名前にそんな壮大な意味があるなんて…自分で笑っちゃう(笑)
でもね。か~ちゃんは…
あたしにはそんな力があるって信じてるんだよ。
あたし。4カ月までお母さんと一緒に暮らしてて。
か~ちゃんと初めてあった時にね…
か~ちゃんのパワーストーンが2個腕から吹っ飛んだの。
それも…2回抱っこされて2回とも。
だからか~ちゃんはあたしはパワーストーンも跳ね返す力があるんだって信じてるんだって。か~ちゃんって…単純バカよね(苦笑)
あとね…初めて会ったのに嬉しすぎておもらししちゃったの。
おもらしはその時が最初で最後。
(この話は恥ずかしいからみんなには内緒ね♪)
あたしに触れるとみんな笑顔になるの。
初めて犬を触るちびっことか。
犬が苦手なちびっことか大人とか。
で〜そんな笑顔を見ると余計に嬉しくて大サービスしちゃうの。

そんな訳であたしのプロフィールはここらで終わりにして…

あたし…疑問に思う事があるの。

それはね…

なんで人間って…わざわざ戦争したがるの…?


なんで人間って…人々が頑張って働いたお金を無駄遣いできるの…?

なんで人間って…癒しや恵を与えてくれる自然を簡単に壊すの…?


なんで人間って…お金がある人が偉いの…?

なんで人間って…政治家っていう…選挙が趣味な人達のやりたい放題させたまんまにしてるの…?

みんなの読んで良かった!