自分の為に綴る自叙伝の前書き

自己否定、15歳運命の出会い、18歳結婚、19歳妊娠・堕胎・自殺未遂・離婚、セクハラ、モラハラ、SM、ヒモ、お水の仕事、今の夫との出会い、不倫、結婚、妊娠出産、娘のアトピーとアレルギー…。

過去の経験全てが、今の幸せな自分へと続く、最高のシナリオ。

過去の辛かった事も全てがネタ(笑)
私は、最高に面白い人生を歩んできました。
それら全てを自分がやりたくて選んだと腑に落ちる。

それは、自分を大切にする事を知り、自分を愛する事を知り
「自分を愛するってわかんないよ!」
と思ってた私が、実践を重ねて、やっと自分を愛するという事を体感したから。

今、最高のパートナーである夫と最高に可愛い2人の娘と一緒に、ご褒美の様な残りの人生を楽しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2015.07.22  に更新したプロフィール


12年くらい前かな。
私に「本になりそうだな(笑)」と言った人がいた。
当時の私は、ちょっと波乱万丈だけど、その頃の私はまだ生きるのが辛くて、「波乱万丈なだけの話なんて…」って思って笑って流した。

自分の人生が本になる事なんて、今も考えては無い。
だけど、生きにくさを卒業できた今、自分の過去を振り返ってみようと思った。

ブログもあるけれど、そこに綴るのは“今”だから、過去の事はここで綴ってみようと思う。
改めて綴ろうと思うと、まだ過去に消化しきれていない感情があるように感じて戸惑う。
それらも消化する為に、改めて自分の過去を“今”の私として振り返り書いてみようと思う。
上手く文章にしたり、物語の様にまとめようとか思わず、自分の為に綴る自分の過去の話。

過去と改めて向き合う事で、もっと自分を見つけたい。

ここに綴るのは、私が自分の為に綴る、私だけのストーリー。

みんなの読んで良かった!