【お金よりも名誉よりも大切なこと】 第2話:あやまった野心、こぼれ落ちる希望

1 / 2 ページ

【お金よりも名誉よりも大切なこと】

第2話:あやまった野心、こぼれ落ちる希望

しかし、またしても彼は
大きく挫折を迎えることになります。

勤め始めて6ヶ月が経過した頃
ふと彼は思い立ちます。

「何かが違う」

一生懸命働いてがむしゃらに学んでいるのに全っ然楽しくない。これは何かが違う。

そう思った彼は自己啓発書を読み漁ってはそこに書いてあることを実践し続けていきました。

しかし、状況はますます悪くなる一方

この本もダメ。あの本もダメ。
藁をもすがる思いで毎日色々な本を読み漁っていきました。

「全然ダメだ。もうこんなにつらいのなら諦めた方がいいのかな。一生夢は掴めないんだ。」

そんな中、彼はついに人生を大きく変える本と出会います。

「史上最強の人生戦略マニュアル」

この本を読み始めて彼はすぐさま気がつきました。

この本は今まで読んだ本と全然違う。
今まで読んできた本は上っ面だけの精神論ばかりだったけど、この本は自分と向き合うワークもあるし非常に現実的だ。

もしかしたらこの本に書いてあることとワークをやったら何か答えが見つかるかも。

期待に胸を膨らませ、日々ワークに取り組みました。

しかし、この本に書かれているワークは自分自身と本気で向き合う厳しいワーク。

約2年間もの間、仕事の激務に耐え、彼は何度も何度もくじけては諦めない。とワークに取り組み続けました。

彼はこの2年半の間にストレスから60キロあった体重が54キロに減り、15%と人並みにあった体脂肪率はわずか3.7%にまで落ち込み、息を吸うのも辛い状況まで追い込まれていきました。

顔はいつも青白く、すぐに体調を崩し、目は死に、時より物影が人のように見えはじめ怯え、いつもうつむいては生気を失う毎日。

みんなの読んで良かった!