Bride of the World - Japan 2015 ファイナリスト確定!

Bride of the World - Japan 2015のファイナリストが確定しました。


【Bride of the World - Japan (通称Bride of Japan)とは】

Bride of Japanとは、世界でも唯一のブライダルに特化した格式の高いビューティコンテストの日本大会です。白いウェディングドレスと伝統的な花嫁衣装を身にまとい、“日本人女性として最も美しい花嫁”を選出します。

世界大会のBride of the Worldはシンガポールにて発祥し現在60を超える国々が参加しております。


この大会では全世界共通の「白」という色の清らかさ、愛、ホリスティックビューティー=内面の美しさをその審査基準としております。美しい花嫁を象徴するミスコンテストを開催することを通じ、家族、伝統、日本文化の価値の大切さを日本のみならず外国の方々にも伝えていくことを活動の目的としております。


一般公募で選出されたファイナリスト9名は、どこにでもいる普通の女性です。




勇気・強い意志・希望を持ってコンテストに参加していただき、

ビューティーフォーラム、ワークショップ、セミナー、そしてインタビューという過程で、

様々なことを学んでいただきながらファイナルステージまで進んでいただきました。



多くの応募をいただいていた中からプレゼンテーションスキル、アピールスキルなどで審査される知性・教養、そして何よりも笑顔の輝き、家族に対する想い、日本文化に対する想いの強さなどを重要視した内面の美しさを審査基準とした選考を通過した素晴らしい9名です。





そんなファイナリスト9名が日本を代表する美しい女性として更に美しさに磨きをかけ、そして活躍を遂げていく軌跡をStorys.jpにてお伝えしていきます。




スポーツ界で言えば、オリンピックに【日本代表と出場する選手】

映画界で言えば、カンヌ国際映画祭に【日本代表としてノミネートされた作品】

そしてBride of Japanのファイナリストは、日本の国を背負う価値・そして責任のある【美の世界の日本代表】という、重要な役割を担っています。



Bride of Japanを通して経験していただいたことを活かし、ファイナリストの方々には国内外の多くの女性のロールモデルとなっていって欲しいと願っております!



それでは、ファイナリストの方々のストーリーを配信させていただきます。


お愉しみください!

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。