自己評価を高く維持する人が必ずしていること

人にね、いろいろ言われて、ヘコんだり、自信なくしたり。
そうやって自信がない、高く自己評価できないって感じるのも無理はないです。
 
 

でもね、そんな自分のままっていうのもイヤで、なんとか自信を持ちたいとか、自己評価を高くしたいというならね、もう勉強するしかないです。
経験積むしかないです。 
 


誰に何と言われようとね、揺るがない土台みたいな知識や経験ってのを増やすのが一番手っ取り早い自己評価の高め方です。
 
  
 

自己評価のことをエフィカシーといって、自己評価が高い人を『エフィカシスト』と、呼んでいますが、エフィカシストな人は、人になにを言われても全く動じないです。

 
 
それは知識や経験の量に圧倒的な差を持っているからこそ可能になることでもあります。
 
 
 
だからね、知識や経験を増やすこと。
自己評価を高め、エフィカシストとしての自分を実現するにはそれしかないです。
 


なのでね、たくさん勉強してほしいし、たくさん挑戦してほしいと思います。
 
 
 
こういうことに年齢は関係ないですけどね、できれば若いうちからすることを個人的にはオススメします。
 
 
 
なんてことを語ってきた本日のレクチャー( ̄▽ ̄)

一人ひとりがね、自信に満ち溢れた世界になるといいなって思います☆
 
  

著者の長田 晃治さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。