笠井レオさん(Booklap)との出会い

CoffeeMeetingが正式にリリースされて、Facebookのタイムラインを賑やかしていたのですが、自分は『新しいサービスはとりあえず使ってみる』という習慣がありまして、早速触ってみてました。丁度IncubateCamp(3rd)の募集がはじまっていたこともあり、若い起業家の方と出会えるとラッキーだなくらいの期待値でおりましたが、登録して速攻申し込んできたのが笠井さんでした。
彼は大学生でしたが、Whyteboard社(Incubate Camp 2ndで採択されて僕が支援中)でインターンしていたということもあって、早速会ってみました。それがきっかけとなり、IncubateCampに参加し、当日はグロービスの今野さんからもご指導していただきながら、投資に至りました。
こうして出会いの縁やつながりを振り返ってみると、新しいソーシャルサービスやスタートアップの周辺には、起業家精神の溢れる若い人々にとって、不思議な良縁の磁場のようなパワーが発生しているような気がします。僕にとって笠井さんとの出会いは、Whyteboardの碇さんやCoffeeMeetingの山本さんの挑戦の副産物と言えるかもしれません。

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者の和田 圭祐さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。