霊感採用?新しい人の採用方法

1 / 3 ページ

まさか?!と思うが超能力で人を採用する方法ってあるんだ。嘘ではない!


タイトルを見てビビる方も多いだろう。でも本当にあるのだ。ただ物事を科学で実証しなさいという現代のルールに則ればこれは明らかに反則である。

あなたは霊感が強かろうと弱かろうとそんなことは関係ない。みんなテレパシーを発することができるのだ。しかし現在の世の中、全て目に見えることばかりが重んじられ、目に見えない第六感やパワーを無視し続けた結果、人間の遺伝子にこうした霊感透視性をさせないようスイッチにオフをしてしまっているから誰もテレパシー発信ができない。しかし訓練すればできるようになる。

例えばあなたが道を歩いていたとする。その時なにか背後が怪しい。なんだ!?と思いつつしばらく歩いていると「健太?わたし、あゆだよ!!」という声が聞こえた。確かにそのあゆは健太に一言も声をかけていない。それなのに健太はなにか胸騒ぎがしたのだ。しかし胸騒ぎの際健太は後ろを見ていないのだ。声をかけられ背後はGFのあゆであることに気がついた。あなたもそんな経験がないだろうか?


人事採用して余りにも採用基準の低レベルに辟易した


私は人材派遣採用歴17年のベテランだ。しばらく製造業の仕事を中国上海で携わり日本に帰国した後人材派遣採用の仕事に就いた。そこで見たのは、人材採用のレベルの実態だった。


「50代のじじいババアは採用しないでいいよ。」

「可愛い子だったらすぐ採用合格出して。」

「日本語のうまい生意気な外国人はその場で不採用してください。」

「デブはだめ、ひょろ(痩せている)もNG、背の高いのも不合格出して。」

「北関東以北の田舎者はダメ出しでいいよ。」

「子連れ、介護しているやからなどは採用しないように。」

「汗や体臭の匂いがあったらすぐ事務所から出させて。」


これはひどい。これが日本でベスト5に入る人材会社の実態である。あなたの会社は大丈夫だろうか?こんな採用係りがいて将来の会社に繁栄があるとは到底思えない。今はやめてしまっているから何とでも言えるがこれが実態なのだ。一生懸命履歴書を書いて面接に臨む人々はなんて不憫なことだろうか・・




人が会社を選ぶ時代になってきた


最近ファーストフード業界の不祥事が頻繁に報道される。ブラック企業、ブラックバイトなど何でもかんでもブラックだらけである。じゃあホワイトやブルーはなんだ?といえば何も答えようがない(?)何だか狐に包まれた世界であるが、結局は人を大切にするかしないかの違いのみであろう。


僕は何で人を大切にしない企業が何十年も繁栄し続けてきたのかが実に疑問に感じる。中国ならストライキの挙句店に石や材木を投げ込まれ、親戚という親戚何百人が本部に押し寄せ大変な騒ぎになるだろう。日本人の我慢強さというか、騒ぎを立てない品の良さが原因としてあるのかもしれない。


僕はよく問題の会社のファーストフードを食事をしたことがある。食べて一発で気がついたのは、

「食べ物に愛を感じない」

のである。確かに材料は普通だし、暖かいし調味料の加減もちゃんとしている。しかし美味しくない。店を出て何故かを考えたのだが、多分給仕してくれた店員が愛を与えてくれないからだと気がついた。

つまるところ、この店員は何も会社から愛情を与えられていない。だから出された食べ物にも味があっても「愛」がないのである。

喧嘩ばかりしている夫婦が一緒に食事して妻の食べ物が美味しいと思ったことがあるか?それと同じである。

ファーストフードの食事で愛はないだろう!?とみなさんはそう言われるかもしれない。しかし、あるA社というラーメンチェーンがある。そこは昼であろうと昼下がりであろうとひっきりなしにお客がでは入りしている。早速500円のラーメンを食べたら美味しかった!!しかも愛情を感じるのだ。愛がたった500円のラーメンに詰められているのだ。

後でネットを見るとここの会社の社長は人格者で有名であり、従業員にたくさんの愛を常に与えているのだそうだ。そうか!そんな社長のテレパシーが従業員に伝わるものだとわかった。


ファーストフードなどの対面だけではない。営業、経理、企画、製造、すべての範疇に「愛」は必要なのだ。すなわち「愛」を軽んじ自分の成功哲学を自負し溺れている経営者はいつか足元を救われる。そんな会社に入社する良心を持った人材はいないのだ。


なぜ人は生きようとするのか?それは「愛」を常に求めるからである。その「求愛」の自分に素直になり仕事をすれば必ず成功するのだ。そのためにも「愛」に正直にならなくてはならない。その愛はきっと末端のお客様にテレパシーで伝わるに違いない。


その「愛」の意思を持って面接に行きなさい、と言いたい。必ずあなたは成功する。もし面接で「愛」をどんなに表現しても採用されなかったらその会社は諦めなさい。じきに倒産するだろうから。


愛と感謝がなぜ大切なのか?

みんなの読んで良かった!