初めての訪問営業活動

1 / 2 ページ

【ファンサンエブリー、初めての営業】

ファンサンエブリーは今までネット上だけで営業活動を行ってきましたが、今週から週に1度、店舗への訪問営業を開始することとなりました。

僕は営業経験はあるもののそれは会社の看板があった営業活動。

すでに顧客となっている店に向けての営業、会社の知名度も業界トップクラス、そんな中での営業活動でした。

ですので、何の後ろ盾もなく、知名度も全くない中での営業活動は人生で初めてです。

営業活動をする!と決めてから4週間あまり、ずっと不安でドキドキしていました。
出来ることなら、スルーしたいと思っていました。

でも、今朝は不思議と嫌な気持ちも緊張した気持ちもありませんでした。

というのもモチベーションが上がらない自分に対して、先週、楽しくなる仕組みを構築したからです。

それは営業活動の活動全てにポイント制度を導入したこと。

これがスイッチを入れてくれたのだと思います。

今日は資料作成などでなんだかんだで午前中は動けなかったので、午後からの半日営業です。

まずはじめに訪れたのは八王子にあるコワーキングスペース「8beat」さん。

八王子にはコワーキングスペースが2件しかないので、効率は悪いのですが、営業活動をしたら故郷である八王子市を一番はじめに訪れよう!

と心に決めていましたので、こちらにしました。

ここのオーナーさんがとってもよい人で前向きに話を聞いてくださりました!

「応援したいけどパッと言葉が思い浮かばないから少し考えてみる」

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。