今日はちょっとネットゲームについて。

 マインクラフト流行ってますねえ。あとモンスターストライク。僕は全く興味は無いのですが、YouTubeなんかの再生回数を見てると流行ってるなあ、と言うのが伺えます。


僕が四年前からずっとやってるゲーム。最近では時間が無くって休みで何にもする気が起きない日に一気にやるってパターンが多いんですが、この間やってました(笑)
まさかアラフォーがやってるとは思いもせんだろう(笑)

そのゲームって言うのが「C9」


韓国のゲームなんですが正式名称はコンチネンツオブザナインス。第9大陸って言う意味なんですが、第9大陸が舞台になってるんだけど、今のサービスは第六大陸までしか出ていません。もしかしたら第9大陸に行くまでにゲーム自体が終わってしまうかもと言う危機感を少し感じてるので、少し宣伝させてください。


基本無料で遊べるこのゲーム。一人でもカウンターストップまで行くことは可能!!!!ただ第六大陸だけがちょっと一人だとキャラによってはパーティープレイに頼らないといけませんが、ギルドと言うモノがありまして、ギルドに入れば、ギルドのメンバーが助けてくれます。後は、みんなに向けて叫ぶことも可能なこのゲーム。例えばどこどこのM(マスターレベル)一緒に行ってくれる方、居ましたら声かけてくださいとか言っておけば、暇なカウンターストップしてる人達が暴れてくれます。それはもう、強いなんてもんじゃないですから安心して見てるだけでクリアーです。(笑)
ただ最近の子供たちはパソコンを知らないので(スマホとタブレットは扱えるが)パソコンできる人が主なプレイヤー層です。


大体二十歳近辺が主なる層です。課金して、一気にレベルを上げていくことも可能ですが、一人でこつこつと仲間を作りながらやった方が楽しいです。またギルドの人達とワイワイやるのも良し、一人でやるのも良し。このゲームに嵌ってからは、一切の他のゲームが出来なくなっちゃいました。面白すぎて。その位面白いです。またキャラクターもかなりの数が作れます。


大きく分けると女と男に分けられます。


男はファイターとハンター。
女はシャーマンとウィッチブレイド。


ファイターにも職と言うものがあって剣を使ったり盾を使ったり、斧を使ったり。


そんな感じで、ハンターもシャーマンもウィッチブレイドも職があります。


全部をカウンターストップさせることは私も出来てませんが、夢は第九大陸まで行って全部の職をカウンターストップさせたいですね。仕事以外の趣味は基本「C9」だけなので、眠らなければ出来るんでしょうけど。


睡眠大事!!ここ大事!!眠ることも仕事!!


眠らないと作業能力や創作能力が落ちます。また論理の破綻をきたす可能性も。。。まあ今のところ論理の破綻はないですが、ぶっ飛んだ方向に行きやすいのが僕の悪い癖。悩む事が多い日々なので、何とか適当に生きていけたら良いのにと思います。


そして「C9」


是非とも「C9」を一人でも多い人が、触れて見てやってみて、戦闘や格闘や最近では釣りもゲーム内でやってます。かなり面白いものが釣れるかも!!


出会いもあったり、悩み相談なんかもチャットでやりながら楽しくやってほしいなあ。本当にマジで楽しいよ!!


アラフォーは中々居ないけど、アラサーは良く見かける(笑)


仕事のない週末はかなりの人が遊んでます。楽しく遊んで楽しく仕事しましょう!!

みんなの読んで良かった!