第五十三章 「lim(x→π)[√(a+cosx)-b]/(x-π)^2=1/4」(1)

1 / 3 ページ

 第五十三章

lim(x→π)[√(a+cosx)-b]/(x-π)^2=1/4」(1)

  私の塾は最近「理系女子」が多い。彼女たちは鋭い嗅覚を持っていてエロ教師が多いので学校では教師に近寄らないらしい。学力や生活態度に厳しくて

「中学校の時の男子は本当にカスみたいな子ばっか。高校に来れてよかった」

 とか

「頭のスッカラカンの男子は、近寄るな!って感じ」

 とか、私の前では言いたい放題だ。

 

「学力と基本的生活態度って一致する。例外に会ったことない!」

 と言う。要するに、ランクの下の高校や大学の子とはつきあわないということらしい。もちろん、中学校の左翼教師が

「学力が全てではないよ」

 なんて言葉には耳を貸さない。難関高、難関大受験生にとっては、学力が全てなのだ。アホな男子は教師の言うことを真に受けて、女子にアプローチをかけるみたいだけど、女子の本心は厳しいよ。

  稼ぎの良いオスを見つけないと、安心して子育てができないことを本能的に察知している。だから、塾講師としては

「女子はこんなこと言ってる。ランクの上の大学をめざさないと結婚できないよ」

 と本当のことを言う。間違っても学校の教師のように「学力が全てではないよ」なんて言わない。ウソなんだから。就職のときだって、結婚のときだって、学歴はつきまとう。それは間違いだ、おかしいと言うのは賛成するが、現実を無視しても仕方ない。

 上記のような女子に

「学歴にこだわるのは間違いだから、Fランク大卒のボクとつきあえ!」

 なんて言って、通用すると思う?

「頭スッカラカンのボケ!」

 と内心思いつつ、ニッコリ

「ごめんなさい」

みんなの読んで良かった!