「ごっこ」遊びは恋愛でも大切、なのはその先があるから。

前話: 「ごっこ」遊びは恋愛でも大切。(3)


【まとめ。ココまでのはなし】

恋愛ノウハウ=恋愛ごっこのエッセンスみたいなもの、って思ってる。

それは大事、基礎体力だから。



でも ラブラブ彼氏がいても あなたに「あれ?」って思っちゃうようなもの、

それって ノウハウの先にあるんだよ、って言う話。




ごっこ、で練習。実践は予測しない時に動き出す。


ノウハウで ある「通過地点」を経験する。

いいのだよ いいのだけど


残念だなっておもうんだ。


ノウハウは答をくれないんだ。

やっぱりごっこ遊びにすぎない。大事な練習だけど。




どうして「ノウハウのあと もっと大事なものを探さなきゃいけない」って

ただそのホントのところを伝えられないのだろ。




ホントに恋愛に勝つときの「武器」って

限りなく 自分について考えた時の答だと思うよ。

限りなく 相手のことを「想ってしまう」衝動だと思うよ。



限りなく純粋な少年の心を持ち続ける男性諸君。

世の評価や 目的とおなじところに

女性をおいたら。。。多分逃げられるばかりだと思うけどね。



そして あなたが鋼の斧を手にした時には

他ではぜったい感じることのない痛みと喜びと

もう言葉にならない強いものを手に入れると言いきれるよ。

その結果が幸せなカップルとか結婚とかでなくても

凄く大事なものが沢山つまってたことに

きっと気付けると思う。






その先を目指して欲しい、と女性としては思う。


ごっこ遊び、は 恋愛でも大事な事なの。

それぞれの状況で 次のもの、クリエイトできるもの、

そういうものに ふと気付く余裕が出来るから。

そういうのを恋愛基礎体力、と呼ぶのよ。





でもさ


もっと大事なのはどこだっけ?


・・・?


・・・・・?



もしわからなかったら

以下の文に 色をつけてみて下さい。

何度も書いたものです。

スタート時点(ごっこ)と 最後にあなたが望むもの。




ごっこ→設定状況に慣れてくる

   →落ち着いて対応した時 クリエイトできるものがある

   →意外性、感動を生む

   →評価、恋の芽生え

   →「どうしようも無い心の震え(ホントの衝動)」




結構 ノウハウなんておいたままでも

あなたは ダイレクトに 最後のものを手に入れるカモだよ。




ちなみに

私も 私の周りのモテモテのオンナの子たちも

その最後のものを持った意外な人と 

最終的に幸せになってるんだけどね。





おせっかいオバサンの、独り言なんだけどさ・・・・



著者のたかな ともこさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。