メイドときどきアイドル。私が夢をもらったように、私も夢を与えたい。


さぁや


大阪府出身のさぁやです!


好きなものはふなっしー、ハロプロ、NMB48、風男塾、椎名ぴかりん、大阪☆春夏秋冬が好きで

男装することも好き!


普段は大阪日本橋のメイド喫茶「めいどるいちぇ」のメイドとしてお給仕してます。

SHOWROOMはほぼ毎日配信してます!


最近のTwitterとSHOWROOMがメインなので、あまり書かなくなってしまいましたが

大好きなめいどるちぇをもっと皆に知ってほしくて、ずっとDecologでメイド用の個人ブログを書いてました!

男のお客さんが多いメイド喫茶を、もっと女の子に知ってほしくて、あえて女の子が多いDecologを使ってました。


こんなふうに、自分の好きなものを皆にも知ってほしい、伝えたい!と思う性格です。

だからふなっしーが大好きなアイドルとして、たくさんの人に知ってもらえたらうれしいです。


夢は憧れてもらえるような、見る人を元気にできるようなアイドルになること!


アイドルになる前は、メイド喫茶でのお給仕のほかに

アイドルのライブにかよったり、大阪でライブ活動をしたりしてました!


めいどるちぇはたまにライブをしていて、出演できるときはほとんど出てました!


一緒にライブに出ていたメイドさんが、わたしたちのユニット名を決めたいと提案してくれて、

みんなからいろんな案をもらってユニット名を決めて、わたしとその子のふたりで1年くらい大阪でライブ活動をしてました!


これがなければ人前で歌うこともないし、SHOWROOM配信をすることもなかったと思います。

お給仕をしながら、たくさんの経験をさせてもらってます!


ファッション雑誌を読むのも大好きで、POPTEENという雑誌に載っていた椎名ひかりちゃんに一目惚れ!

ぴかりんみたいになりたくて、ぴかりんが着てた服を買ったり、メイクも真似してみたり、イベントに行ったりもしました。

ぴかりんの影響もあって、個性的で派手なファッションが大好き!


アイドルになりたいと思ったのは、モーニング娘。さんがすごく流行っていて、大好きな憧れの存在だったから!


アイドル活動を始めることになったきっかけは、「いきなりアイドルプロジェクト」に参加したこと。


やっちゃんっていう仲良しの友達のTwitterで「いきなりアイドルプロジェクト」のことを知って、

こんなのがあるんだな~くらいに思ってたんですけど、めいどるちぇのみんなからも「このイベント参加してみたら?」と言われて、

やっちゃんも居るし、わたしも一緒に頑張ってみようと思って参加したのがわたしのアイドルとしてのスタートです。


もちろん不安もいっぱいありました。

これからどうなるんだろう、受かったら東京に行くのかな、とか。


でもそれよりも、ユニットでやっていたライブ活動が終わってソロで頑張ってたから、もっと本格的に活動ができそう!って思ったし、

なによりも配信を頑張って上位に残りたい!という気持ちがすごく強かったんです。


やっちゃんとも励ましあって、最後まで頑張ることができました!


頑張ったおかげで、わたしのことを応援してくれる皆に出会えうことができました。

ライブに来てくれること、楽しんでもらえること、大好きな歌やダンスを見てもらえることが何よりもうれしい!


ファンの方が、ライブが盛り上がったり、物販にたくさんの人たちが来てくれると僕たちもうれしいって言ってくれたこともあったんです。

きっと一生忘れない!それくらいうれしい言葉でした。


もちろん、あんまり動員できなかったライブもあるし、意見の食い違いだってありました。

ちゃんと予約できたかどうかわからなくなっちゃったりして東京通いもちょっと大変だし。


でも、応援してくれるファンの皆がわたしを支えてくれているので

これからも成長していく姿を見守っていてほしいと思います。


目標はアイドルとしてみんなで有名になること!

SHOWROOM出身のアイドルとして覚えてもらって、いつかSHOWROOM出身のアイドルといえば?という質問に

わたしたちのグループの名前が出るようになったら嬉しいな、と思います。


いろんなライブイベントにも出たいし、わたしがそうだったように、女の子のファンから「自分もメンバーに入りたい」って思てもらえるアイドルになりたい。


オリジナル曲をたくさん出せるようになったり、PVがつくれるようになったり、CDショップに自分たちのCDが並んだり、

ワンマンライブができたり、テレビに出れたり、そういう目標を少しずつ叶えていきたいと思ってます!


ファンのみんなに「応援しててよかったなぁ」って思ってもらえたら嬉しいです。


応援してくださってるみなさん、

いつもほんとうにありがとう。いろんな場面でわたしを支えてくれて、ほんとうに感謝しています。

マイペースなわたしだけど、これからも応援してくれるとうれしいです!



- - - - - プロデューサーからのコメント - - - - - -

大阪のメイドカフェで働きながらオーディションに参加してくれたさぁやちゃん。

タレントとしての総合力1位がきいろちゃんとすると、アイドルとしての基礎スペックではさぁやちゃんが1位という感じですね。


印象はとてもまじめです。努力家で、レッスンの時も一人端っこで振りや歌の確認をしているのが印象的です。


メイドカフェでの経験が活きているのかも知れませんが、ファンの方にどう向き合って努力していくべきかを一番知っているのが彼女です。


いきなりカメラを向けても必ずかわいく撮れるという特技を持っています笑

そういう意味で隙がないキャラなのかも知れないですね。


さぁやちゃんは必ず結果を出してくれる子だと思っています。

ただ、努力が100%結果に跳ね返って来ないのが実社会です。

隙があったり強引だったり、時にはずるい子や嘘つきが勝つこともよくある事です。


そんな時彼女を支えてくれるのはきっとファンの皆さんだと思います。

真剣なファンの気持ちに必ず応えてくれる子なので、どうかよろしくお願いします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。