料理に出会って人生が変わりました!夢は「キッチンアイドル」になることです!



みぽりん


みぽりんこと榊原美穂、19歳です!

調理の専門学校1年生で、月曜日から金曜日まで毎日学校に行ってます。


趣味はダンス、料理、パン作り!バイトはおにぎり屋さんで、学校行く前に2時間バイトして学校いきます!

なので早起きが超得意です!キッチンアイドルめざしてます。川越シェフのアイドルバージョンで料理コーナーを持つのが夢です。

グルメリポーターみたいな、リポーターのお仕事もさせていただけるようになりたいです!


アイドルになりたいと思った理由、覚えてないんです。


幼稚園の卒園式でアイドルになりたいって言いました。みんなに笑われてバカにされた記憶があります。

でもその後も将来の夢は俳優、タレントでした。

みんなに言えなかったので心の中でいつも思っていました。


中学校は勉強を頑張って、割と進学校の高校にはいりました。

このころは芸能関係の夢はあきらめつつ、医者になりたいと思っていました。


けどやっぱり諦められなくて、事務所に入れてもらいました。


ここからスタートしたかったのですが、

高校に慣れることができなくて、社会不安障害から拒食症になり学校も行けず、体重も27キロまで落ちて、入院手前までいきました。。


そんなときに料理教室に出会って、料理の楽しさを知り、料理が大好きになりました!

だんだんと食べれるようになったのと、好きな人にもう一度振り向いてもらいたい気持ちもあって頑張って回復しました。


高校三年生の終わりにはもう万全元気でしたが、好きな人には話しかけることができずおわりました。笑

でも頑張って元気になった姿を知ってもらいたくて、芸能活動を再開、ShowRoomもはじめました。


高校からは料理関係に進みたいと思って、今の専門学校にはいりました!

今では社会不安障害も良くなり、人が怖いと思うことが減りました。


学校がちょうど夏休みだったので、ShowRoomの「いきなりアイドル」というイベントをはじめました。


正直、予選の時はまだガチ本気ではなかったです。


でも決勝戦に入る前の公開オーディションでメンバーのみんなと会って、絶対みんなとアイドルをやりたいと思いました。


決勝戦は配信の毎日でした。だれよりも時間をついやさないと!って毎日追われてました。

その結果4位になれました。

そのため、今ここに居ることができています。


アイドルになろうと決めたときは、学校と両立できるかな、生活できるのかな、卒業後はどうしようかな、という不安がありました。

でも踊ることが大好きで、ももクロさんみたいに大きい会場でライブしたいと思って挑戦したんです。


落ち込んでるとすぐ気づいてくれて、暖かい言葉をかけてくれて、

ファンの方との仲間意識がすごくて、一緒にがんばろうとしてくれていることが何よりも心強いです。


辛い思いをしたこともあります。1番つらかったのは罵声です。

冗談だとしても結構気にしちゃいますね。言われないようにがんばろうと思ったし、今ではあんまり凹まないようにしてます。


夢はみんなと笑顔で楽しくやりたいことやって人生悔いなく過ごすこと!で、


高校時代は、病気でやりたかったことも出来なかったことが多くて後悔しています。


だからこれからは、後悔しないって決めてるんです!


みんなを笑顔にして、楽しくさせて、私自身も笑顔で楽しく居られるアイドルになりたいです。

夢はキッチンアイドルという新しいアイドルちゃん!庶民的アイドルとして近いアイドルになりたいと思ってます!



- - - - - プロデューサーからのコメント - - - - - -

料理が得意で、キッチンアイドルを目指しているみぽりん。

ファンの方々も彼女の何を応援して良いか迷っていたところに、今回の企画で方向が定まって爆発した感じでしたね。

一期生では最年少なので荒削りな可能性が魅力です。

音楽プロデューサーの杉原君も面接の時に「原石感がすごい」とコメントしてましたね。


ダンスが好きで歌が苦手、でも声はとてもかわいくてレコーディングでは映えます。

最年長のやっちゃんの一発ギャグに冷静なつっこみを入れるのも見ものです。

ライブハウスでの公開オーディションでは炊飯ジャーからキャンディを取り出してファンに投げるという謎のアピールをしてましたね。


繰り返しになっちゃいますが、この色んな荒さがみぽりんの魅力です。Z戦士で言うとゴテンクス的な感じです。

課題はどうでしょうね。どうやって一番を取るかだと思います。

グループの中で、この瞬間はみぽりんが一番。そういう瞬間を見つけ出せるかどうかだと思ってます。

僕らとしては色んなことにトライさせてみる方針です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。