自分。

突然だが、あなたは自分自身が生きていることについてどう感じているだろうか。もっと聞くと、生きていて楽しいだろうか。どんなに小さなことでも 夢やそういったものはあるだろうか。


ある。 それは僕にとってすごくうらやましいしとても素敵なことだと思う。


ない。 また質問をしてもいいだろうか。なぜ生きているのか。

別に なんでお前生きてんの? とかそういった意味ではなく、なぜ生きていられるか。生活してる中で何を考えているのか。僕はそれが知りたい。


かくいう僕は ない 人だ。そして生きている。生きていたいわけではない。むしろ生きていたら 食欲 睡眠欲 性欲 さらには自分が勝手に作り出した他人との差 そこから生まれる劣等感や優越感 何をするにも金 寒さや暑さ 人間関係.........とても書ききれない量のものが自分に襲い掛かってくるしストレスになってくる。この先生きていても、この自分が勝手に作り出したものに苦しめられることになっているわけで。

特に何かあるわけではないのになぜ生き続けているんだろう自分は と。

まあ死ぬ勇気がないだけなんだろうなと思うが。

いつからかずっとこういうことを思うようになった。


この自分の中ではすごくぼんやりと しかしとても大きく見える疑問 は、あなたも持っているのだろうか。何を感じたり どう生きているのか。良かったら教えていただきたい。

読んでいただき、ありがとうございます。

著者の横田 勇吾さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。