誕生日は両親に感謝する日だと最近になって感じました。そして友人達からも、お祝いされると相当恥ずかしい年齢になってます。でもやっぱり特別な日である事に間違いはないですね。この世に生を受けた事に改めて神様に感謝したくなる誕生日。皆様はどんな感じで過ごしていますか?

 この世に初めて顔を出して泣き出す赤子が、なんで泣いてるんだろうと思っていたら、肺に初めて空気が入ってビックリして泣くって、最近テレビでやっていて、そうか、ビックリしてるんだと、妙に納得しました。


涙には色んな涙がありますよね。


感動する時。


喜びに満ち溢れる時。


悲しみに打ちひしがれる時。


恐れる時。


悔しい時。


僕は共感する時にも涙を流します。同じような感覚を持った人に出会ったときや、納得する瞬間等にも涙が出ます。


僕は11月11日生まれ。


そう昨日が誕生日だったんです。


今日知ったんですが、ipad proも昨日発売されたようで、欲しいよ~~と純粋に思ったんですが、買える金額じゃねえよ、その値段設定は!!!!全部フルで揃えたら15万飛びます。そんなんだったら新しいパソコン買うよ!と思った僕はアンチipad。アップルさんごめんなさい。一応ipad2は持っていて、妹がゲームしたりしてるみたいですが、僕は基本触りもしない。う~~~ん。置いてかれそうだ。(笑)


まあ、世間ではポッキーとipad proで盛り上がっており、youtubeなんかでも、そのネタが多かったですね(笑)。


ポッキーの日って、最近付けられたのであって、何でもかんでも特別な日を作るのはちょっと嫌だなあと思う偏屈な僕なんですが、特別な日は、お盆と、命日と、誕生日、クリスマスイブ、お正月位あれば十分じゃない???って思います。それでも多いと思ってます。ハロウィーンなんかも最近流行ってるけど、駅でゾンビ見たら怖かったので、一日中ビビッてました。はいチキンです(笑)。


決してリア充じゃないからとかじゃないですからね?言っておきますが(笑)。


もうそんな年でもないですし。若いカップルを見ても微笑ましいとか位しか思っていません(笑)。


まあ、でも、そんな特別な日は友情や愛情に思わずほろりと来るのも人情ですよね。


昨日誕生日に、僕は亡くなった父のお墓まで行って、この世に生を与えてくれた事に感謝しに、家族とウーロン茶とコーヒーと父に捧げるお酒買って行きました。そんでちょとお線香上げてから、お酒をお墓の下にかけてあげて、儀式終了。(笑)


その後は友人宅へ行って季節感の無いうな重をご馳走になって、出前のピザをご馳走になったまでは良いんですが、友人がITに疎かったんで、パソコンの設定やプリンターの設定、そして一番面倒だったのが、SIMカードを買ったっていうもんだから、050plusのアプリを入れて、友人のおんぼろのスマホに050番号を取得してあげて、そのボロいスマホで通話できるようにしてあげて、色んなNTTから付けられていた付帯サービスを取って、スマホの料金を下げるとか言うところまでやってきました。


でもウナギもピザも超久しぶりだったので、ありがたく頂けた事と友情と言うものって良いもんだなって思って家路に着きました。


帰って家の夕飯は大好きないくら丼。。。。。と言ってもスーパーで350円。。。。これは絶対にいくらではないとは分かっていても、我が家の財政状況から言えば有り難い。


そして最後にデザートまで出ました。


あんだけ食べたんだから、相当太っただろうなと思って、今日の朝体重測定をしたら、何と二キロ減っていた(笑)。


誕生日マジック???????とか思っていました。今朝はfacebookのメッセをチェックして色んな方からメッセが来ていてそれの返信をしました。


誕生日。感謝するものですね。本当に両親が居なければ、僕はこの世に居ないですもの。


そしてご先祖様にも感謝しなければ。


ご先祖様が居てくれて今の自分が居る。


色んな方に感謝感謝の一日でした。


皆様も、感謝して過ごしてください。何歳になろうとも、たとえ年を取って切ない年齢でも喜んでください。生きてる事に。産まれた事に感謝して過ごしてくださいね~~。


もうすぐ娘の誕生日。


何贈ろうかな?楽しみです!!!!

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。