自分の想いを大切に育むこと



おはようございます(*^^*)

朝からダシから手作りの母のうどんを食べてホッコリ☺︎具のお野菜たちは父の畑で採れた無農薬のもの(*^^*)体が嬉しがってる

世界中に友達がつくりたいという夢を叶える為に、一人で世界約30カ国を周り、5ヶ月前に帰国しましたMONAです☺︎

今日は私が海外に興味を抱いた最初のきっかけについて☺︎

「3つ子の魂100まで」

という話はよく聞ききますよね。
私はまさにその通りなんです!笑

3〜4歳の時、初めてアメリカに行きました。
海外に行くから飛行機乗るのよ。
と聞いていたので、私は宇宙にいってお星様が見えると思っていました。
なぜなら当時の私の頭は

地球=日本

だと思っていたので、

海外=違う惑星

なのだと解釈していました。

ただ、飛行機からは宇宙もお星様も見ることなくアメリカ大陸に着いてしまったのですよね。
今でもあの時の
「??????????????????!!!!!?!?!?」
の気持ちはハッキリ覚えています。

その時
「地球には、日本以外にも国があるんだ」
と知ったのです。

地球には、他にどんな国があるんだろう。どんな生活があるんだろう。どんなお友達がいるんだろう。
このわくわくは年を重ねるごとにどんどん大きくなっていきました。

このグループページの画像にもなっているのは、海外出発前に、私の頭の中を自分で書いたものです。
頭の中は3歳の時から変わっていないように思います☺︎

満点の笑顔の地球の上を、みんなみんな違う人々や、動物や木々が手を取り合って笑ってる。

年を取ると、現実を考えるようになり、なかなか行動しづらくなってしまうし、時には自分の気持ちを押し殺して周囲の意見の上に歩いていってしまうということも出てきてしまうことがあります。
(私がそうでした^_^)

でも本当に大切にしてあげなくちゃいけないのは、自分の心。
自分の想いを、夢を叶えてあげられるのは、やっぱり自分しかいないんですよね☺︎

心の声を、毎日しっかり大切に聞いてあげましょう(*^^*)

今日も笑顔いっぱい素敵な一日を^_^ 

みんなの読んで良かった!