【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで

1 / 3 ページ

次話: 【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第二話

今から三年半ほど前、


香港に来たばかりの頃の私を一言でいえば【孤独】

友達も一人もいない【引きこもり】

不安と不満しかない【プチウツ】でした。




海外駐在はかなり楽しめる人と

ウツになる人に分かれるらしいのですが、

私は間違いなく完全に後者でした。


その時の経験が私をかなり成長させてくれて


私の人生を全く違うものに変えてくれたと思っているので、

事実に沿ったストーリー仕立てでお話したいと思います



どん底のウツウツとした生活から

挑戦と失敗と成功を重ねて、

どんどんストレスをなくしていった日々




もちろん今もまだ成長中ですが、

生活を何か変えたい!!と思っている人には

とても参考になるのではないかと思いますので、

良かったらお付き合いください



第一話

~孤独の始まり~


第二話

~変化への最初の一歩を踏み出す~


第三話

~私は本当に正しいのだろうか?~


第四話

~号泣した一冊の本と自分で仕事をするしかないという決断~


第五話

~とにかく何でもやってみよう~


第六話

~とある経営塾と出会う~


第七話

~ひたすらパソコンに向き合う日々~


第八話

~小さな成功~


第九話

~そして私はどこに行きたいのか~





第一話
~孤独の始まり~



2011年、12月。






突然、旦那の会社の辞令で、

香港勤務が言い渡されました。



もともと海外暮らしに憧れてはいたけど、

それは自分が選んだ土地で、

自分が自由に動けるなら、のハナシ。



当時私は妊娠中。自分も仕事をバリバリしてました。


出産予定日は、4月25日。


辞令は4月1日付けで香港。



えっ、、、子供どーーするの(?0?)


初めての子育てを海外でするの?


しかも1回も行ったことのない土地にいきなり住むの??


そして私の仕事どーなるの???



当時産休前で仕事も大忙しだったし


お腹も大きかった私は


香港に下見に行くということもなかなか難しかったのです。



そこからはもう、悩みまくり、心配しまくり、

どーしたらいいのか分からず軽くパニック。



香港には住んでみたいけど、

どう考えても、このタイミングじゃない!


なのに、

会社人間の彼は


「会社の辞令ってそんなもんだから」


「一緒に行ける方法を考えよう!」


とえらい前向き。



とにかく、


著者の大東 メグミさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。