離婚騒動で靴にゴミ

こんなにドラマチックな人間に出会った事はない。


彼の表現力はかなり豊か。


アフリカの壮大な草原や大地、野生動物に囲まれて育ったから感情表現も豊かになったのだという私の予想はどうやら完璧に外れているようだ。


というのもナイジェリアの彼が育った街はインターネットも幼少の頃からあって私より12歳若い彼はITネイティブと言われる世代。コンピューター関係にかなり詳しい。そしてスマフォが大好き。


彼は仕事から帰宅後6−7時間は余裕でスマホでネットサーフィン、そしてテレビを観て(同時にバックグラウンドで流れている感じ)フェイスブックの黒人系の変なドラマや動画を観てスマホに向かって一人で大爆笑しているのがルーティーン。(かなりオタク)


彼はとにかくドラマが大好きで四六時中ドラマチックな画像を観て喜んでいる!


そう!!彼がドラマチックな理由はアフリカの壮大な草原、大地、野生動物などは全く関係のないインターネットだった!


そんな旦那は多分インターネットやテレビドラマ(特に裁判関係のドラマや警察のドラマが大好き)の主人公になりたがってるのか不明だが私との喧嘩になると物凄いドラマチックな事を火山が噴火したように言ってくる!


私も感情移入してしまう時は(夫婦喧嘩なので仕方ないが)色々言い返すが基本的に彼が盛り上がって私はその盛り上がり盛り下がりをドラマのように鑑賞する感じ。


数週間前も何が原因か全く忘れてしまったが突然怒りだして「離婚だ!もう出て行く!俺のパスポートと出生届はどこだ?親権はお前の望み通り100%やる」と色々吠えてその後誰かに電話をして「今迎えに来てくれ!」と頼んでいた。私はそのお迎えが(いつものケース)来た事を見た事がないので今回は来るかな?と窓越しに見ていたけど数時間経っても来ない。


勿論旦那はカンカンなので私は違い部屋で距離を置き「まあ、離婚騒動のお迎えも数時間遅れのナイジェリアンタイムなのね」と思っていたがその時点ですでに夜中の3時。(やっぱりナイジェリアタイム)結局旦那はソファーでイビキをかき始め朝の5時になってもお迎えはこなかった。


翌日仲直り?というか私は特に何もしていないが彼の怒りが覚めた頃に


「誰にお迎えを頼んだの?」と聞くと


「お父さん」と恥ずかしそうに答えていた。


「お父さんどうしたの、どうして迎えに来れなかったの?」


と聞くと


「お父さん、ナビゲーションの使い方が分からなかったから。」


とアフリカンな!


もう笑うしかない。



まあ、客観的にこのブログを書いているが私も大人気なくその離婚騒動の口喧嘩に火を付ける事もあるので今回はちょっと大人になってあまり反戦しなかったが相当ムカついたのである仕返しをした。


それはクローゼットに入って旦那が命の次に大切にしている全足25足に怒りながらレシートをビリビリ破って入れた事。


わ〜〜〜スッキリした!!


だって彼は彼の靴を命の次に大切にしているから。

(靴に関するブログの投稿)


離婚騒動が冷めてから数週間。毎日違う靴からゴミが出てくるのをみて旦那はもう呆れて「今日の靴にもゴミが入っていた!3歳の子と付き合っているようだ!」と言ってきたがそれは私が思っている事。


実際気分が悪いと言ったら家の中なのに水鉄砲で撃たれびっしょりになったり、、

(これは撃たれたら撃たれ返すをモーットーに私も水鉄砲で数週間後に打ち返したが)


洗濯をしに地下にいった時鍵がオートロックなので鍵を忘れてロックアウトされた!とパニックな顔で言って来た旦那にびっくりして私もパニックになると「うっそ〜〜〜!!」と言って鍵をポケットから出したり、、、


まあ私はもう少しで40歳になるので刺激的な毎日で良いのかもしれないが、、、


また次の離婚騒動がない事を心から願っているがもしまた起こったら今度はどんな仕返しをしてやろう!と今から頭の中で一人作戦会議中。


ナイジェリア人との国際結婚ブログ


著者のLove Juriさんに人生相談を申込む

著者のLove Juriさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。