メイドときどきアイドル。私が夢をもらったように、私も夢を与えたい。その2

ウェブ配信によるオーディション[いきなりアイドルプロジェクト]の第一弾ユニット

CHOCOLATE STORIES チョコレートストーリィズとしてデビューに向かって進んでいく毎日





まだ結成されて4ヶ月なのにオリジナル曲が3曲も出来てとても嬉しいです。

私はSTART!!(デビュー曲)の[約束だよ♪]というフレーズが好きで、よく配信中などにも使ってます。

3曲とも曲調が違うのでたくさん聴いて、気に入ってもらえると嬉しいです。

チョコストは他にもHPが出来たり、メンバーが二次元化したり、YouTubeに動画が上がったり、

storys.jpにチョコストのことを掲載していただけたり、いろんなことがデビューに向けて進んでいて驚いています。

一人でも多くの人に好きになってもらえると嬉しいです。


デビューライブもたくさんの人に見に来て頂けるみたいで楽しみにしています。

期待はずれにならないようにメンバー全員で頑張ります。



レッスンは先生のテンションが高いので、みんなでわいわい楽しく練習出来ています。

レッスン以外のときも曲がかかると踊り出すくらいみんなで楽しんでいます。

出来ない所はみんなで教えあって出来るようにレッスンしました。


大変な所はフォーメーションです。

7人いてるのでいろんなフォーメーションが出来る分、移動のときに身体がぶつかったり、

一人がずれると全体的にずれてしまうのでしっかり感覚を覚えて練習しました。

複雑なステップもたくさん出てきました。



レコーディングでも思うように声が出せてなかったりするのが難しかったです。

2曲目がすごく可愛い曲なのですが、可愛く歌ったり、強く歌ったり。

あと、私は走りがちに歌ってしまうところがあるので、しっかり音を聞いて何度も歌いました。


アイドルはすぐに曲やダンスを覚えるのが当たり前だとは思いますが、1ヶ月で2曲を覚えるのはチョコストにとって初めてだったので、練習日も限られている中正直とても不安でした。期間がない分、一日でたくさん先生に教えてもらったり、夜遅くまで練習したり、みんなで頭いっぱいいっぱいになりながら頑張りました。その成果を出せればいいなと思います。




■プロデューサーからのコメント

大阪からレッスンの度に上京してくるさぁやちゃんですが、予習復習も一番してきてるみたいです。

ここの所のレッスンはいつも終電ギリギリまで頑張っています。

野生児が多い一期生の中では割と左脳派な印象です。

文章からも、自分なりに課題や対策を分析して取り組んでいるのがわかりますよね。


しかし左脳派はどうしても負担が大きくなるのがアイドルの常です。

沢山の物を背負ってライブに望んでいるっていう所を踏まえて応援していきたいですね!


みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。