日本の高校の数学で0点を取っていた私がアメリカのテキサス州に一年間留学した話【その0 留学するまで】

次話: 日本の高校の数学で0点を取っていた私がアメリカのテキサス州に一年間留学した話【その1留学始まり始まり〜】


私が留学を決意した理由。それは

・日本の高校の数学と規則が嫌だった

・アメリカの高校生の映画(ミーンガールズ、ハイスクールミュージカル)等を見て頭をこじらせていた

・英語だけは試験の成績が良かった

・たまたまクラスに3人留学するって子がいて、留学についての妄想を膨らませていて楽しそうだったから。

以上3点の理由からです。4点だよ。

もはや完全なる逃げ。そうです。逃げなんです。その他大多数の留学生のように

世界に貢献したい!

将来は国連とか青年海外協力隊で働きたいの✨

とかいうわけでなく、

高校の規則うざぽ。日本の数学むりだわああ。あ、じゃあアメリカの高校行けばいいじゃん!アメリカの数学簡単って言うし!アメリカの高校生とか超かっこよくね?(ミーハー)

というなんともかわよい理由ですることに。

深く考える、ということをしない。まるでこち亀の両津のように。




いやもちろん映画の中のアメリカの高校生はリアルじゃないって分かってたよ。(分かってない)

親不孝者でごめんよおかんとおとん。どうかこの記事を見つけないで。。


私はY○Uという団体の交換留学生という形で留学に来ています。私費留学と違って、交換留学生は留学のテストを受けないといけないんですね。

担当者
留学理由を教えてください
自分
日本の高校の数学が嫌だからです

こんなんじゃ試験に通りません。そこはしっかり。周りの子のように


『現在、私たちの生きている世界はグローバル化がうにょにょにょにょ・・・


英語の試験については奇跡のパワーで乗り切りました。


試験に見事(笑)合格し、逃げから始まった留学が正式に始動し始めました。


ぶっちゃけ留学したいってオカンにいう前まで、オッケーっていってもらえると思ってませんでした。


だってそれまで留学という言葉を口にしたことがなかったのだから!

自分
オカン一年間留学していい〜?クラスの子も結構するし、一ヶ月だけ語学研修とかに行くより費用も割安だお☆
オカン
え〜いいよー

思いの外簡単に両親から許可が降りたのをいまでも覚えています。



時間軸がブレ過ぎですね。そこはご愛嬌ということで❤️


最近、

『高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話』 byしもむらさきさん

という非常に愉快な話を読み、

ひぃいいい!!!ここにも私のような者がおるではないか!

と急にモチベーションが上がりました。

そして安心しました。わしのような者でもうまくやってけるな、と。

笑いを堪えられないほど面白いので、ぜひ読んでみてください。

この方の留学理由を簡単に説明させてもらうと、

高校受験が死ぬほどいやだった

からです。

私と似ている。しかも名前が 沙季 さんなんですね。

私の名前は 沙英。漢字まで一緒。しかも飼っているいる犬の犬種まで。運命を感じます。

ア○ブロとかで他の留学生の話を読むと、すんごく美しいお話ばかりなんです。皆さん、苦難を乗り越え、成長されています。辛いこと。悲しいこと。いっぱいあるよね。


え、自分は?アメリカに来て4ヶ月、記録しているのは自身最高体重。日本の文化ってなんなんだ。日本のトイレはいっつもあったかくていいよね。アメリカでまだ温座に出会ってません。

続きのストーリーはこちら!

日本の高校の数学で0点を取っていた私がアメリカのテキサス州に一年間留学した話【その1留学始まり始まり〜】

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。